見出し画像

今日はスポーツ 代々木から千駄ヶ谷

4月20(土) 今日はスポーツをテーマにして散歩します。神田から、40分で原宿駅に着きました。駅から左に曲がると建物が見えてきました。

代々木第一体育館 設計は丹下健三氏 前の東京オリンピックの作品。
フォルムがいいですね。
ここから、もうすぐ公園です。
代々木公園です。ここも広いです。広さ52万㎡。
でも、今までの公園とはちょっと違います。


けやき並木では、イベントが開かれていました。
ランニングコースに多くの人、サイクリングコースに、ドッグランの場所までありました。
バッグなしの軽装で来たので、私もちょっと走りましたよ。木陰が多く、日差しを避けられる。すばらしいですね。

千駄ヶ谷に向けて、20分ほど歩きます。

新国立競技場 隈研吾氏設計。やっぱり木がアクセントですね。
体験ツアーに参加します。
走ることもできました。
「 薫風に 赤い土蹴り 夢を追う 」
最上階からの景色もいいですな。
ツアーとはべつに、競技場の5階「空の杜」、回廊スペースを歩くことができました。360度景色が楽しめました。次は、この球場に行きます。
神宮球場です。30年ぶりに野球観戦です。
ここもビールが美味い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?