見出し画像

【怪しい?】七里信一のChatGPTセミナーの評判・口コミを調査

七里信一さんのChatGPT活用セミナー申し込みはこちら

株式会社エキスパートの代表七里信一さんが開催するChatGPTセミナー。
インスタグラムの広告でよく見かけますよね?

正直怪しくないですか?そもそもセミナーという単語自体に不信感があるという人も多いのではないでしょうか?

実際私もそうでした。ただ、オンラインで参加できるし、無料なので損することはないのでは?と思って参加。

結論をいうと、まったく怪しいセミナーではなく2時間本当に無料でセミナーを受講することができました。

ただ、正直怪しいと思う気持ちはものすごくわかります。

そこでこの記事では、X(旧twitter)での口コミ・評判をまとめました。

それだけでなく、実際に参加した私のレビューも紹介しているので、参考にしてみてください。

七里信一さんのChatGPT活用セミナー申し込みはこちら


【悪評】七里信一さんのChatGPTセミナーは怪しい?悪い評判を調査

まずこの記事を見ている人が最も知りたいことは、悪い評判があるのかどうかですよね?

良い面を発信している人は多くいますが、悪い面を発信している人はあまり多くありません。

なので、まずは悪い評判を紹介していきたいのですが、直接七里信一さんのセミナーを悪く言う声はありませんでした

しかし、七里信一さんセミナーを指しているのかはわからないですが、以下のようなツイートを見つけることができました。

たしかに七里信一さんはプログラマーではないため、Pythonや機械学習は専門ではないと思います。

ですが、七里信一さんのChatGPT活用セミナーは、プログラミングが書けない人でもChatGPTを活用できることを目指すセミナー。

自分でプログラミングを書いてAIを作りたいんだ!という人には不向きなセミナーです。

逆にプログラミングは書けないけど、ChatGPTを有効利用したい!という人におすすめです。

七里信一さんのChatGPT活用セミナー申し込みはこちら

七里信一さんのChatGPT活用セミナーの良い評判・口コミ

次に七里信一さんのChatGPT活用セミナーの良い評判・口コミを紹介します。

直接悪くいう評判・口コミは全くなかったのに対し、いい評判は何個も見つかりました。

そこで特に多かった評判・口コミを3つ紹介します。

①参加するともらえる特典が豪華すぎる

まず1つ目の良い評判・口コミが「参加するともらえる特典が豪華すぎる」というもの。

というのも、この七里信一さんのセミナーは、参加するだけでもらえる特典がとにかく豪華

具体的には以下の12個の特典が配布されます。

  1. 完全秘密の“すぐに使える”質問テンプレ1000個

  2. 初心者必見!ChatGPT映像教材×全14章

  3. 厳選!公式を活用した具体的な指示文 77個

  4. ChatGPTノウハウのスライド30枚

  5. プロンプト(指示文)公式解説映像45分

  6. 1000万円超の開発費!プロンプト作成ツール

  7. ブラウザ上で作ったプロンプトを

  8. そのままChatGPTで使える!Google拡張機能

  9. 絶滅危惧職種図鑑全65職種 (174ページ)

  10. カテゴリー特化型プロンプト(指示文)集 10個

  11. 職種で活用できること一覧 5選(活用例100個)

  12. ChatGPTに8つの公式を教えてもらうプロンプト

正直これをもらうためだけに申し込んでみてもいいかもしれません。

七里信一さんのChatGPT活用セミナー申し込みはこちら

②ChatGPTの活用法の理論がわかった

ChatGPTのプロンプト(指示文)の重要性を理解することができた。との声もありました。

というのもこのセミナーではChatGPTを思い通りに動かすために、どのような指示をすればいいのか?ということを学べます。

七里信一さんは、トップレベルのChatGPT活用セミナー講師。

どのようにChatGPTを活用すればいいのか、本当に使える知識を学ぶことができます。

七里信一さんのChatGPT活用セミナー申し込みはこちら

③ChatGPTの最新情報を学ぶことができる

ChatGPTの最新情報を学ぶことができるというのも、セミナーの良いところ。

ChatGPTの進歩ってとにかく早くて、書籍の知識は時代遅れです。

その点セミナーはリアルタイムでの視聴なので、最新情報を学ぶことができます。

例えば、ChatGPTで画像生成ができるようになったのは去年の10月ごろです。

それだけでなくChatGPTで動画を作れるようになるのは知っていますか?

正直YouTubeの情報でもまだ古い。2時間で最新情報を学ぶことができるのは大きなメリットです。

無料でかつオンラインなのでリスクはありません。ぜひ参加してみてください。

七里信一さんのChatGPT活用セミナー申し込みはこちら

実際に七里信一さんのChatGPT活用セミナーに参加したレビュー

最後に実際に七里信一さんのChatGPT活用セミナーに参加してみた感想を紹介します。

感想は主に3つあるのでそれぞれ紹介していきます。

①300人以上参加していてオンラインなので気楽

まず1つ目は、300人以上参加していてオンラインなので気楽に受講できた点

もし仮に、オフラインで数人しかいないセミナーだと、自分が聞かないといけないと思って緊張しますよね?

ただ七里信一さんのセミナーは超人気セミナー

正直自分1人が反応しなくても、300人以上いるので大丈夫かということで気楽に受けることができました。

もしあなたが、ちょっと合わないなと思ったら途中退出も可能

気軽に参加してみてください。

七里信一さんのChatGPT活用セミナー申し込みはこちら

②画面オフでもいいのでラジオ感覚で聞けた

まず2点目の感想はラジオ感覚で聞けたという点

画面オンが必須ではないので、料理中に耳だけで聞くこともできます。

僕は仕事中にセミナー参加しました

もちろんしっかりと聞くほうが勉強にはなりますが、ラジオ感覚でも聞けるのはとてもハードルが低いですね。

③セミナーも勉強になるが参加特典がとにかくすごい

最後の感想としては、とにかく参加特典がすごいということ。

もちろんセミナー自体も勉強になりますし、ぜひ聞いてほしい。
ただそれよりも、セミナーの参加特典が豪華すぎるんです。

というのも参加するだけで以下の12個の特典が付与されます。

  1. 完全秘密の“すぐに使える”質問テンプレ1000個

  2. 初心者必見!ChatGPT映像教材×全14章

  3. 厳選!公式を活用した具体的な指示文 77個

  4. ChatGPTノウハウのスライド30枚

  5. プロンプト(指示文)公式解説映像45分

  6. 1000万円超の開発費!プロンプト作成ツール

  7. ブラウザ上で作ったプロンプトを

  8. そのままChatGPTで使える!Google拡張機能

  9. 絶滅危惧職種図鑑全65職種 (174ページ)

  10. カテゴリー特化型プロンプト(指示文)集 10個

  11. 職種で活用できること一覧 5選(活用例100個)

  12. ChatGPTに8つの公式を教えてもらうプロンプト

明日からすぐに使えるノウハウが詰まっている、参加特典なのでぜひ受け取ってほしい!

画面オフでラジオ感覚で聞ける、超ハードルの低いオンラインセミナー。

とりあえず申し込みだけして、特典を獲得してみてはいかがでしょうか?

七里信一さんのChatGPT活用セミナー申し込みはこちら

まとめ

七里信一さんのChatGPT活用セミナーは、怪しいのではないか?と思う人もいるかもしれません。

しかし、私が参加した限りは怪しいセミナーではありませんでした。

しかも無料のオンラインセミナーなので、自分には合わないなと思ったらすぐに退出可能。

気軽にラジオ感覚で参加できます。人数制限もあるので、ぜひ早めに申し込みしてみることをおすすめします。

七里信一さんのChatGPT活用セミナー申し込みはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?