見出し画像

箱推しと単推し

私は某アイドルグループの中の1人のメンバーのことがとても大好きで、とても推している。
他のメンバーは一切興味なし。
単推し。

だけど、そのグループのファンは箱推しが多い。
というか、日本てどのグループに対しても箱推しが多くて、単推しはあまりいないというか、あまり聞かないし目立たない気がしている。

Why?????????????????????
(出川風)

自分の中で、箱推しほど推しへの愛が少ないものってないと思っている。
だってそのグループ全員が好きなら、1人1人への愛って分散させられるし。

「箱推しですが〇〇寄りです〜」なんて書かれても、結局箱推しベースなら〇〇くん・ちゃんへの愛はたいして少ないと思う。

単推しは、その通り1人だけに懸命に愛を注ぎ、その人だけに尽くすからもちろん推しへの愛は1番強い。
貢献度も高い。

なのに、何故ここまで単推しは影が薄いのか。
なんなら、単推しだと時々冷たい目で見られる始末。

「みんな魅力があって好き〜」
⇒それはただの茶の間ファンでは?と思う。

それなら最初から推し活なんてしなきゃ良いのにね。
何も無い人なんてこの世に存在しないんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?