TOEIC750とる方法

今日は私がTOEIC750取るまでの最短ルートについて紹介いたします。

現在私は大学二年生です。
大学は都内の理系単科大学に通っております。

元々は英語が1番の苦手科目にしていた私がどの様に点数を上げたのかを紹介します。

1. 現在のレベルを確認する

最初に模擬試験を受け、自分の現在のレベルと弱点を把握します。これにより、どのセクションに重点を置くべきかが明確になります。

2. リスニングセクションの対策

  • 毎日英語を聞く: 私はabceedを使ってシャドーイングをしていました。 聞いた英語を即座に繰り返し発音やリズムに慣れることが出来ました。

3. リーディングセクションの対策

  • 速読の練習: 時間制限の中で早く読む練習を行い、重要な情報を効率的に拾うスキルを養います。

  • 語彙力の強化: 頻出単語やフレーズを覚えるために、単語帳やアプリを利用します。

4. 模擬試験の実施

定期的に模擬試験を受け、時間管理のスキルを磨くと同時に、弱点を再確認します。模擬試験は本番と同じ条件で行うとより効果的です。

5. 勉強計画の立て方

自分の目標スコアに到達するために、具体的な勉強計画を立て、毎日の学習内容を明確にします。計画には、各セクションの対策時間や模擬試験の実施日を含めます。

6. 学習リソースの利用

市販の参考書やオンライン教材を利用し、自分に合った学習方法を見つけます。また、英語の勉強を楽しむために、興味のあるトピックの英語コンテンツを取り入れることもおすすめです。

これらの方法を組み合わせて計画的に学習することで、TOEICの点数向上に繋がります。

参考書ルートにつきましては現在書いている途中なのでしばらくお待ちください。


チャットGPT 無料、登録なし

お勧めの参考書はありますか?

リスニング力を伸ばすには?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?