バナナとブルーベリーのフレジエ

普通の洋菓子です。

イングリッシュベーキングオフと言う番組を見て作りたくなりました。

ここ5-6年は、自分で作るものはほとんどマクロビのお菓子でしたが、洋菓子は時々買っていました。

やっぱり好きなんですよね。

美しい洋菓子は、とっておきの心のご馳走〜

感染症のこともあり、あまり外出しなくなったので洋生菓子は買う機会が少なくなりました。

動画観てたら食べたくなっちゃった。

そして材料揃えれば作れることを思い出し。

作っちゃった(笑)

いろいろ伸びしろがたくさんあるのですが、それなりに自己満足で。


複雑な工程と味の組み合わせ。
大航海時代からの西洋貴族の富の結集があってこその食べものだなぁと。

また、どれだけ砂糖を使っているかとか、乳製品が多いのからなどをしみじみ感じる一品になりました。


この洋菓子の構築法は、参考にしたら、もっと楽しいマクロビスイーツ作れそう〜

レシピ開発にも、心のご馳走にも、私にとっては、良いかな〜

えへへ😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?