見出し画像

#ブレスモ 〜概念が良いねん、第3弾〜

最近、概念開発にはまっています。わりかし自分はそっちタイプのプランナーを目指すべきなのではと思い始めています。「100年後にも残り続けている企画を立てたい」と豪語していたのですが、どうやらそこらへんにルーツがありそうです。

プライベートで出してるのは、ひとつ目が
転職が当たり前になりつつある時代に、社員を執拗に会社に引き留めようとする #職縛 (しょくばく)

ふたつ目が早朝出勤よりさらに早く出勤する #超朝出勤 (ちょうちょうしゅっきん)

続く3つ目は、タイトルにある #ブレスモ (ブレインスモーキングの略)です。喫煙所でタバコ吸いながらブレストすることです笑

語源のブレスト(ブレインストーミングの略)は、社内の人たちとアイデア出すためにわちゃわちゃ話すことで、 #ブレスモ は喫煙所でタバコ吸いながらブレストすること。会議室でブレストするよりラフに話せます。地味に会社の先輩と実用してるので、クリエイター兼喫煙者の中でじわじわ広めていきたいです。

まずは安定的に概念を創り出せるように精進して、そこからちゃんとその概念を個人アカウントからでも広められるように、情報発信力付けたいなあ。

スケジュール的にハードな1週間だったけど、もっと速く進みたい。とてもじゃないけど自分が掲げた目標に追いつけないので、明日からまた気を新たに頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?