株式会社柔軟クリエイティブカンパニー(JCC)/マーケティング部【公式】

カラダ柔軟、ココロ柔軟〜Stretch Well〜を掲げる株式会社nobitelのイン…

株式会社柔軟クリエイティブカンパニー(JCC)/マーケティング部【公式】

カラダ柔軟、ココロ柔軟〜Stretch Well〜を掲げる株式会社nobitelのインハウスクリエイティブエージェンシーとして、同社100%の出資を受けて2022年4月に新会社が設立いたしました。【公式サイト】https://www.jcc-sw.com/

最近の記事

  • 固定された記事

nobitelってどんな会社?

弊社は2021年9月1日より、株式会社FUBIC(フュービック)から株式会社nobitel(ノビテル)に社名変更されました。 会社としても、マーケティングとしても、再スタートを切ったので、これを機にマーケティング部としてnoteを立ち上げる運びになりました。 申し遅れました。私、nobitelのマーケティング部に所属する土屋と申します。ニックネームは「巨匠」と呼ばれていたりします。 社歴だけは長い方なのですが、この社名変更のタイミングで、関連会社であるFubic SIから

    • Adobe Fireflyを活用したポスター制作過程を5ステップにまとめてみた

      こんにちは。 デザイナーの原田です。 前回は、Adobe Fireflyを活用してストレッチ専門店Dr.stretchのイベントポスターを制作した理由について記事を書きました。 今回は、そのポスターの制作過程についての記事です。私自身、Adobe Fireflyを活用してのデザインは初めてだったので、制作過程で発生した問題や気づきも合わせてお話しできればと思います! 👇前編から読む 完成したポスターデザインAdobe Fireflyを活用して制作したポスターがこちらです

      • 【もう試した?】生成AIでDr.stretchイベントポスターを制作した理由

        こんにちは。 デザイナーの原田です。 今回は、柔軟クリエイティブカンパニー(JCC)note初のクリエイティブに関するお話をしたいと思います。 本題に入る前に軽く自己紹介! JCCデザイナーの原田と申します。 普段は株式会社nobitelが運営するストレッチ専門店「Dr.stretch」やマシンストレッチ専門店「Dr.stretch FITNESS24」で使用する販促物のデザインを担当しています。具体的には広告バナーやLP、WEBサイト、店舗に設置するポスターや店頭でお客様

        • 【社員紹介】マーケティング部で最も社歴が長い女神、山本暁。

          こんにちは、巨匠です。 先日の記事内で、ツイッターのフォロワー数を年内に600を目指すと書きましたが、おかげ様で650以上になりました。なので目標を変えて750以上を目指したいと思います! 最近は、Web関連のフォローも増やして、nobitelの情報+Web関連のインプット・アウトプットも増やすようにしています。 さて、今回は恒例の社員紹介です。 前振りとして先日、こんなツイートをしました。 左が広報の山本さん、右がECの小谷さんです。 どちらも当時のヨガブランドから

        • 固定された記事

          【社員紹介】あの映画のPR経験も!?土門辰将。

          こんにちは、巨匠です。 今年もあと1ヶ月を切りましたね。毎年思うことではありますが、今年も早いですね。マーケティング部は今年だけで私を入れれば6名の社員が増えまして、今後も更に増える予定です。この社員紹介もやり甲斐がありますね。 ということで、今回は最近入社された広報・PR担当の土門さんにインタビューさせて頂きました。10月26日に中途で入社されてまだ1ヶ月ちょっと、ということでホヤホヤの新入社員さんです。 自己紹介をお願いします。 nobitel広報PR担当の土門辰

          【社員紹介】マーケティングの心臓部を担う男、影山大輔。

          こんにちは、巨匠です。 弊社はストレッチ専門店のDr.stretchなどを運営する株式会社nobitelという会社で、マーケティング部のnoteを9月から始めました。 最近、某マネージャーに「記事書いてれば仕事してる気になってるでしょ?(笑)」と言われ、「あれは趣味ですよ!」っと言っておきました。 そもそも、記事を書くことを仕事と思ったら負けだと思っています。あくまでも気楽をモットーに趣味の領域にしながら、自分の発信力やnoteというメディアをうまく活用していきたいです

          【社員紹介】マーケティングの心臓部を担う男、影山大輔。

          「ストレッチウェルの日」10月7日(柔軟)の振り返り

          こんにちは。巨匠です。 少し遅れてしまいましたが、今週のテーマは「ストレッチウェルの日」について、先日10月7日(木)、弊社スタッフのSNSでも話題になった日について振り返りたいと思います。 そもそも、「日本記念日協会」を知らない方のために説明すると、1991年4月1日に活動を開始した社団法人で、記念日の文化的、歴史的、産業的な発展と、記念日情報の総合窓口として、多くのメディア、各企業、業界、団体、自治体、個人の方々にとって、意義のある存在となるべくさまざまな活動に取り組

          「ストレッチウェルの日」10月7日(柔軟)の振り返り

          【社員紹介】あのポスターを手掛けた期待のルーキー、原田真帆。

          こんにちは。巨匠です。 10月になり、nobitelの一大イベントD1-WGP(旧F1GP)も幕開けということで、#d1wgp ハッシュタグでTwitterを検索すると、ゾクゾクと店舗スタッフのツイートが投稿されていますね。 弊社は、「ドクターストレッチ」というストレッチ専門店を展開している会社で、このD1-WGPイベントでは「ストレッチトレーナーNo.1」を決める大会があったり、マネージャーを投票制で決める「Dr.stretchマネージャー総選挙」があったり、選ばれし者

          【社員紹介】あのポスターを手掛けた期待のルーキー、原田真帆。

          なぜ、ドクターストレッチのトレーナーはSNSをやるのか?SNSを活用した個人ブランディングの先にあるものとは。

          弊社nobitelは、全国180店舗以上を構えるストレッチ専門店「ドクターストレッチ」や、ストレッチピラティス専門店「WECLE」などを運営している会社です。9月1日よりFUBICからnobitelへ社名変更をし、「カラダ柔軟・ココロ柔軟 Stretch Well」という新しい健康価値観を定義し、心身共に絶好調な状態を作るべく、ストレッチを日本の文化にすることを目指しています。 そんなnobitelですが、不思議なことにSNSをやっているスタッフさんが非常に多いのです。感覚

          なぜ、ドクターストレッチのトレーナーはSNSをやるのか?SNSを活用した個人ブランディングの先にあるものとは。