見出し画像

リビング片付けにイライラ

気の長さが5cmしかないので、リビングに放置されて埃を被っている夫の趣味道具にイライラしながら荷造り。引越しが迫ってるこの時期に、今使っていないものをほったらかしはありえない。さっさと荷造りしてよとプレッシャーをかける意味で、リビング周りの私の物品は荷造りを進めていく。
新居では夫の部屋は寝室と別になるので、リビング放置物品は部屋に放り込める見込み。覚悟。

水回りのストックアイテムも詰め詰め。息抜きにあちこち拭き掃除。要らないものがちょいちょい出てくるな。いつ買ったのかわからない色付きリップは捨てた。どうも収納庫に扉が付いていると中身を死蔵する傾向があるようなので、新居ではローテーションを組んで時々片付けるようにしたい。