見出し画像

変な時間に目が覚めてしまったので-水星逆行期間の振り返り(たぶん3)-

寝る前にnoteを書いたら、
文章を書くことの楽しさを思い出した。

ざっくり言って2ヶ月ほど
ほったからしていた(あけすけですが)のに、
気分というのはひょんなもので
気がついたら変な時間に目が覚めて
しまったので眠れなくなったわたしを
そっと助けてくている。

ちなみに昨夜は漫画(るろうに剣心)に
お世話になった。
昨日は、昼間〜夜までずっと寝ていたので
リズムが乱れていたのだなと思う。
まぁ、今日もさして変わりない。

ただ、こうやって思い出したように
noteを書いていること自体が、
まさに水星逆行み!と感じたので
自分のことをとても面白い存在だなぁと
観察しながら、今、これを書いている。

なので、この行為そのものが、
水星逆行みだよなぁ、ということで、
大したオチがある訳でも、
大どんでん返しがある訳でもありませぬw

✺☽

昨夜、Twitterにこんなことを呟いた。

一応、こちらもペタリ。

ということで、こちらは朝ドラです。
2023年上半期の朝の連続テレビ小説。

2週目の1話までくらいしか観れてなかったので、
体調が復活してきたところで一気見🌱🔍👀✨

程度の差こそあれ、何だかんだで
ほぼ毎回泣きながら観ました。

出逢いとは。
自由とは。
自己受容とは。
変容とは。
己を道を歩むとは。

今週のトピックスはこのあたりかなと思うのですが、
なんとも感慨深いものがあります。

これも、水星逆行中の恩恵。
録り溜めしていたものを観るタイミングで
毎回思うことは、
「わたしは、これを今観ることになっていたんだなぁ」
ということです。
言い換えると、こうなります。
「今観ることを選んでいたのだなぁ」

リアルタイムの放送のタイミングではなく、
'そのとき'に観ることに、
自分の人生の流れや調和を感じる。
実は、割と好きなことです。

物事にはタイミングがある。
それを体感するのに、手っ取り早いなぁとも笑

✺☽

ということで、眠れない夜明けのnoteは
これにて。

また書きます。



ここから先は

0字

ことのはたまご

¥444 / 月 初月無料

様々なことから感じとる“節目”のタイミングに、タロットカード、オラクルカードを使ってのメッセージをお届けいたします。 リクエストリーディン…

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!