見出し画像

そういうふうにできている 2024/06/27

「どうやったら〇〇してもらえるの?」

と、ずっとずっと思って生きてきたような気がする。

「なんで〇〇してくれないの?」

と、ずっとずっと思って生きてきたような気がする。

意識的にも、無意識的にも、
この疑問が無くなることはなかった気がする。

この疑問、とかくと問は1つのようであるが、
上述の問は2つあるじゃん、と
思考は訴えるかもしれない。

でも、上述の問は2つであるが1つだ。
その理由は、問うていることは1つだから。

〇〇には(ちなみに文字の数は合っていません)、
ある動詞が入る。
そして、その動詞は、わたしのbeであってdoではない。そして、haveでもない。
だが、わたしがbeを理解してbeであるとき(言語的に破綻してますがお気になさらず)、do & have はそうしようとしなくても、それを持っているか不安にならなくても、そこにただ在る、ということになる。

そういうふうに、できている。

だから、そういうふうに、なっている、し、
そういうふうに、考えて所有しているし、
わたしはわたしだったりする。

いつも、どこでも、いかなるときも。

それだけ。



2024/06/27(152/366)

遅れ気味どころか遅れすぎなので、少しだけ頻度上げて更新したい気持ちな06/27の朝。


よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!