見出し画像

AFC(アストロファッションコーディネート)で、自由への翼を手に入れる。②

グレートコンジャンクションな今夜、こんばんは!
あと残すところ数時間ですね!

さて、そんな今日は、土曜に受けたAFC(アストロファッションコーディネート)セッションについてひたすらまとめるという幸せな時間を過ごしているのびたまごです🕊⭐️

①はこちらです!↓↓↓


ということで、AFCセッション記録②、はじまります~!


実際に何をどうしていく?

①では、基本的なことやテーマカラー、開運色、開運服などについてまとめました。

次は、実際にのびたまごはどうしていけばいいのか、どう変えていくのか?ということを書いていきます。

⭐️髪型
短くして、動きがある感じがいい。
例えば…

こんなかんじとか、

こんなかんじとか!


わたしは、DH(ドラゴンヘッド)が双子座♊なので、魂の目指す方向である双子座の要素も入れる感じがいいとも言っていただきました☺️🌟

「自分の経験を活かして人と関わり、癒していける力がある」
「明るさが魅力。自分の中で相当しんどかったことも明るく楽しく話してくれて聞きやすい」

…と、お褒めの言葉もいただきまして、ほんと嬉しかったです🥰

双子座の要素は、とにかく明るく楽しく軽い感じ♪(♪付いちゃう、みたいな)と受け取りました。

あ、ちなみにDHについてはこちらのブログをば。



開運色、キーワード、全体の雰囲気
「ラベンダー」「カッコイイ」


太陽天秤座♎なので、エレガントという要素があると良いのですが、、、
(わたしもとても欲しい要素なんです!)

ユカコさんか他の要素とトータルで見てくださったところ、そのエレガントさはわたしの場合スカートではなくパンツで(カッコイイ感じで)表現する。
COOLにした方が女性らしさが出る。

・無難なアイテム→色・デザインで遊ぶ
・無難な色→アイテムで遊ぶ
両方無難、両方遊ぶ、では無くどちらかにしてバランスをとる(天秤座♎、双子座♊の要素)のがいいそうです☺️

紫×ブルーなど、色×色を合わせるコーデや、


チェック(双子座♊️要素)もGood🌟

ちなみに、このコーディネート、わたしのお気に入りです😍😍😍
大柄チェックのタイトスカート、かわいい❤



⭐️雑誌

Marisol
VOGUE
🌟
SPUR

とにかく、「のびやか」「余裕があるかんじ」「コレクションが載っている」「モード系」な雑誌がいい、と。
雑誌は『ワクワク』『エンタメ』として視覚で楽しむものであり、実際に着るかどうかではなく「斬新な色合わせ」「見てて楽しい」「こんなんありえへん!」みたいな『枠を超えた自由』を感じて欲しい、と言われて目からウロコが落ちまくりました…

ちなみに、わたしは今は読むとしたらCLASSYですと事前のメールでお伝えしていたので、CLASSYについてなぜ買っていたのか理由を話したところ、「CLASSYは教科書的に選択してたんですね」と。

え!雑誌に教科書を!!求めて!た!!!!!…の??😳

もうおかしくておかしくて🤣
着たい服着てなかったんですね!わたし。
わかってたけど。わかってたけど、おかしかった。

一応、流行りとか、似合う似合わないとか、そういうのはなんとなくわかるし、合う合わないもわかると思ってた。

でも、色んな要因が入り組んで、こんがらがって、わたしに『着たい服を着ない選択』をさせていたんですよね…

服の話をしていたはずが、な展開へ。

このようなことをざっくりセッション中に話したら、「のびたまごさんは人から覚えてもらいやすいんですよね。勝手に目立ってしまうんです。だから、似合わないダサい格好をしてるとダサいまま目立ちます。内側の個性と外側があってない、エネルギーが内と外でズレてるので、2つの理由で余計に目立ちます。」と言われて撃沈通り越してもう大爆笑でした!

普通でありたくて、無難になりたくて、目立ちたくなくて、抑えて、お金が無くなったら余計にそれが酷くなって、自分が勝手に『「ギリギリダサくない」と思っていられる服』『「流行(大衆)に紛れていられる」服』を、自ら進んで選んで着てました。

旅に行きやすい服、と称してやたらカジュアルに寄せてみたり(それはそれでいいんですが、ずっとになるとちょっと自分に嘘ついてる)、それをわたしは旅人だから綺麗な服は着ないんだ!みたいに、やたらポジティブに肯定してみたり。

でも、また働き始めてからはそれなりに普通くらいの服は必要で。

でも結局、何をどう言っても枠にはまりたくないくせに、…いや、はまれないくせに、結局は雑誌を教科書にしてたなんて、ほんともうおかしくて。

優等生でいたくて、教科書的に正しいものを好んでたら(この好みはすべてではないですが嘘ってことですよね)、例えるなら金髪でピアスあけまくってお化粧もありえないくらいしてるのに制服だけはやたらときちんと着こなしてるみたいになるってことだから、、、

そりゃ、誰がどう考えたって…
変ですよね😞💦💦💦

パンチの効いたものを!byユカコさん

だから、【パンチの効いたもの取り入れてバランスを取ろう!】をということなんですよね。

1ハウスに天王星もあるし、そもそも変わってるんですよね。存在自体が。自分で言っちゃってますけど。もういいや(笑)

変わってるのが普通、パンチがあるのが普通なんですよね…
アンバランスであることが、バランスが取れてるってことなんです。わたしにとっては。
わたしの天秤は、こういうふうに出来ていたんです☺️


さてさてさて。
またまためちゃながーーーーくなってしまったので、第③弾に続きます!

次で終わりになると思いますので、また読んでもらえると嬉しいです☺️🌟

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!