夢のお告げ

夢のお告げについて、何度か書いてきたし、色んなところで喋っているし、なんならアートセラピーを学んでいた時は夢日記を着けていた。

さらに言えば、印象にのこった夢を絵に描いて、グループで分かちあったりしていた。なつかしい。

なぜ、このことを書こうと思ったかと言うと、まさかの自体が起こったからです(笑)
まぁ、まさかというか、単なる無知なんですけどね( ˙-˙ )

今朝書いたnoteの答えが、なんとババン!とやってきたのです。

うーん、これは意味のある偶然としかいいようがないなぁ。
※あえてシンクロニシティと言わずにこういってみました。

シンクロニシティ(英語:synchronicity)とは、ユングが提唱した概念で「意味のある偶然の一致」を指し、日本語では主に「共時性」と訳され、他にも「同時性」もしくは「同時発生」と訳され場合もある。例えば、虫の知らせのようなもので因果関係がない2つの事象が、類似性と近接性を持つこと。ユングはこれを「非因果的連関の原理」と呼んだ。


シンクロニシティ

これは意識してたらほんとに山ほど起こっている。
なんなら気付いていないだけで、全てのことはシンクロニシティなのです。ほんとに。

以前、某ホニャララLIVEでyujiさん井出さんとお話されてた加茂谷真紀さんのamebloにこの歌が載せてあったので、思わず貼り付けさせてもらってしまいました!

人生において、どんな時でも

私達自身が優しさに包まれているなら、

(自分が優しい気持ちになったなら)

きっと、それは宇宙や神様にとっても

世界中にとっても素敵なことで、

先日に引き続きですが、

「たいへんよくできました」と

天界が微笑んでくれる気がします。



ですから、個人的には、とても「YES!」だと。



今週、は、そんな優しさを、

私達はそっと振りまきたくなるかもしれません。


☟ホニャララLIVE #038 はこちら。


ちなみに、どーでもいい話なんですが、この歌、昔は「そんなわけないやろ」と全く受け取れなかったことを、何故か今ここで密かに告白しておきます(笑)


寝る前にチューニングしてみます

ということで。

ということにしてみようと思います。

おやすみなさい。
みなさま良い夢を♪

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!