見出し画像

AFC(アストロファッションコーディネート)で、自由への翼を手に入れる。①

こんにちは!
のびたまごです。

えいや!という気持ちで、なんかいろいろ晒してます。
Twitterにnote連携してみたり、曼荼羅アートも出してみました!

↑↑↑こちらのnoteです。

で、やっと!やっと!!!
書きたかったこのことが書ける😍


AFC(アストロファッションコーディネート)セッション♡

これは、自分で説明するとイマイチ…な気がするので、まずAFC(アストロファッションコーディネイター)であられるユカコさんのアメブロのAFC(アストロファッションコーディネート)セッションの紹介ページを貼りますね♪


実は…このサムネイルの写真がもうすでに好きすぎるのです…トキメキがすごい😍✨


さて、ユカコさんのブログから引用させていただくと↓↓↓、AFCセッションとはこういうものなんです。

アストロファッションコーディネートセッション

ファッションは自分の行く先を決める重要なもの。わたしたちに甚大な影響を与えます。

好きと似合うは別!
使命を全うするための服がある!
自分らしい魅力がもっと表に出る服がある!
着るもので運勢を変えることができる!

これらを占星術を組み合わせたユカコ独自の見方で、お伝えいたします。


今回、星よみ係、ヒーラーのyujiさんを通じて知り合わせていただいたMFCさんがまずこのセッションを受けておられて、

「ピンポンパン!といっちゃえー!」と背中を押してくださったので、わたしもその場で受けることを決めて。


ただ、個人的に諸事情があったので、落ち着いてからの申し込み…にしようと思ったら、あまりに人気で年内枠が残2!とTwitterでお知らせしておられたので、「これはあかーん!GC(グレートコンジャンクション)までに絶対受けたい!」と勢いのままにTwitterでDMを送り、仮予約させていただき、次の日に改めて申し込みメールを送らせていただきまして、無事に予約確定となりましたm(*_ _)m

ユカコさん、あのときはいきなりDMしたのに快く優しく対応してくださり本当にありがとうございました(ノω・、)

わたしのAFCセッション⭐️

さて、皆様お待ちかね、ここから本題ですよ!(笑)
相変わらず前置きが長い…(でも書かずにいられないのですみません)

なので、先にNEW ME T@MFCさんのnoteをご紹介💖(…わたしは何を怖気付いてるのか?笑)

だってー、どう書こうかと思って参考までに!と再読させていただいたところ、ものすごくわかりやすすく書かれてて…😳💦

ですが!
わたしはわたしの体験をわたしの言葉で書けばいいのだ!と自分に言い聞かせ、楽しみながらAFCセッションのことを書いていきますYo!😊←ちょっとうつってる(笑)

自分がすでに持っているもの

まずはこちらの確認からです。

はじめ、わたしのTwitterネーム「のびたまご」の由来について聞いていただき(嬉しかったです🥰)、その他学生時代の思い出などなど少しお話してから、ネイタルのホロスコープ(出生図。自分が地球に生まれた時の天空の星々の配置図のこと)を一緒に見て、AFCでのポイントとなる星座について教えていただきました!

①Asc(アセンダント)の星座
Ascは出生図の東の水平線のこと。
生まれた時間がわからないと出せない(プロの方なら推測は可能だそう)。

②太陽星座
雑誌とかによく乗ってる1番ポピュラーな星座。生まれた日に太陽がどの星座の位置にあったか、というやつ(厳密には今は空の星座とは位置自体はズレている)。

③月星座の反対側にある星座
月星座は生まれた時の月がどの星座にあったかというもの。AFCではその反対側の星座の要素を持った服を着ることで自分の使命(太陽の方向)に進んでいけるという考え方をしておられるそうです。

④その他

※ 以下、ユカコさんの言葉に自分の感覚や受け取ったことから思ったことなど、まぜこぜにして書いていきます(なのでユカコさんが言われてた言葉ではないこととか、違うことも書いてるかもなのでご了承ください)。



①Asc

わたしのアセンダントの星座は蠍座♏️⭐️
基本的に蠍座のエネルギーを纏ってるということですね。
元々持っているエネルギーにプラスしてさらに蠍座要素のある服を着ることで、自分らしさが強調されたり、自信が持てたりするそうです!
さらには、新しいことを始めるとき、世の中に自分を打ち出したいときにもGood👍だそうです・:*+.(( °ω° ))/.:+

カラーチャートでは紫。
プラス、蠍座カラーの赤、黒、が開運色と教えていただきました😊



②太陽星座

太陽星座は天秤座です♎️⭐️
社会的に才能を発揮したいとき(仕事運を良くしたいとき)に。
太陽は獲得していくエネルギー、獲得できると予め決められているエネルギー(わたしも元々持っているものというよりはそういう考え方です)なので、自分の生き方を貫きたい時や、この道を進む!と決めたときに助けてもらう力を受け取る服。

カラーチャートでは緑。
他に、ゴールドやベージュも良いですとのこと😊



③月星座の反対側にある星座

ということはまずは月星座のおはなしを🌛✨
わたしの月は牡羊座です♈️🔥
月は、月そのものに満ち欠けがあるように、揺らぎやすく、移ろいやすく、揺らぐもの。月の力だけで太陽の道を進むには、その満ち欠けやゆらぎが邪魔をしてしまう時がある。いい時はいいんですが、どうしてもかけている時や消えてしまう時がありますもんね。だから、女性性にたとえられることもあるんだなと改めて納得。。。

道を極めるには『継続』して進み続けるエネルギーが必要なんですよね…。だから、人生の目的といわれる太陽の道を進むために、その月の要素とあえて逆のエネルギーを身に纏うことで(陰陽を合わせて中和するみたいなことかなと理解しました)、月の揺らぎをなくして安定させ、物理的に洋服を媒体にしてエネルギーのバランスをとることで、太陽の道(自己実現)を進みやすくする、ということなんです、きっと!💦

で、わたしの場合は月星座の反対側にある星座も天秤座♎️なので、「天秤座×2」な感じなので、天秤座要素をたくさん取り入れるといいとのことでした!

④その他

わたしは1ハウス射手座♐️ステリウム(ホロスコープを12等分した時の1つ目の部屋、自分自身を表す。本人は無意識のこともある)にたくさん星があるので、射手座ファッションもいいと思います、と☺️🏹⭐️

射手座はカラーチャートでは水色、明るいブルー。
お尻~太腿がチャームポイントなので、パンツスタイルがオススメだそうです!それからタイトスカート。

ちなみに、木星サイン(出生図で木星が入っているハウスの星座)の服も開運服なのだそうです!
…この流れで書くので既におわかりかもしれませんが、何を隠そうわたしのネイタルの木星は1ハウス⭐️です♪ 射手座のルーラーも木星だし、やっぱ射手座色濃いなぁー!

ちなみにさらに細かいことをいうと、プログレスの太陽も今射手座♐️にいますです!!!

…ということで、これからは射手座の皆さんもぜひ仲良くしてくださいm(*_ _)m



だいぶ長くなってきたので②に続きます!
良かったら引き続きお付き合いお願い致します・:*+.(( °ω° ))/.:+

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!