見出し画像

出したくないものまで差し出してしまうクセ

こちらは05月11日の夕方に走り書きしたもので、足したり引いたりまとめなおしたりしようかと思ったのですが、空気感が変わってしまうのでこのまま出すことにします。

ちなみに、タイトルと内容は4月半ば頃に決めていて(書きさしで放っていた...それを今書くなんて、まさに水星逆行みですね😇)、内容は少し違ってる気もしますが、核となる部分は同じなので、つまり“こういうこと”がずっと、わたしのなかにはあるということになります。

では、はじまりはじまり。


ーーー☥ーーー☥ーーー☥ーーー☥ーーー☥ーーー☥ーーー

こういうクセがある。

自分が頑張って積み上げてきたものも、一瞬にしてさよならしてしまいそうになる自分がいる。
まるで、先に手放す準備をしているみたい。
そんなのなくても大丈夫、っていう準備を、先にしてしまう。

違うでしょ?
ほんとは、手放したくなんか、ないのでしょ?
だからこそ、手放したくなったり、必要以上に近付きたくなくなるんでしょ?
これ以上大切にしたら、好きになったら、なくなったときにしんどくなるから。

いつでも、離れられるようにしている。
いつそれがなくなっても、平気なふりをしている。
してきた。

それは嘘だった。
わたしは、全く平気ではない。
わたしは、怖がりだし、泣き虫だし、甘えただし、わがままだし、すぐに怒る。でも、それを素直に出せないからいつも苦しい。出せないどころか、認めにくいときも多々ある。認められないもの、気付かないものは表現出来ないから、いつもなんかもじもじ?したり、愛想笑いしたり、無になったり、・・・何よりお得意の、何でもないふりをしたりする。ほんとに、すぐにする。

でも、そろそろそれ、やめたいな。
と、素直に今日はそう思った。
思うことが、できた。

それは、傷つかないふりをやめるということで(むしろふりをすることすらしなくていいようにしてきた)、自分が傷付くのを許すことでもあるような気がする。というかたぶんそう。
これより先へは、傷付く覚悟がないと、進むことは不可能なのだ、きっと。

ーーー☥ーーー☥ーーー☥ーーー☥ーーー☥ーーー☥ーーー


だ、そうです(ここまで)。
少しだけ付け足すと、それでも進むのか、答えはきっともう出ていて(もちろんYES)、でも少し、気持ちやら何やらを整理する時間が必要なんだろうなと思います。つまり、水星逆行の恩恵にあずかるかんじになります。
・・・そういうふうに、できているのでしょうね。

うーん、そして、これは誰の文章なのでしょう。
いや、確実に私なのですけど、なかなか出てこない部分なので、渦中をすぎると「誰?!」ってなるという、たまにある謎現象なのです。

まあ、いつものように、謎と書いていますが本当に謎な訳ではなく、わたしの中ではプラックボックス化はしていません。でもそこは書かない、ということです😇
悪しからず🙏🏻


あーあ、今日もこんな時間になってしまった。
やっぱりリズムがイマイチだなぁ。。。
GW明けから戻せそうだったのにやはりこの感じ。
まぁ、ゆるゆるとしたいように過ごしつつ、整えるところは調えていきたいと思います。



おわりに

『カードを読まないカードの読み方講座』のご案内も、ぼちぼちしていきます。

こうやって書いてますが、もう変えるかもしれません🤣🤣
1ヶ月も持たない…かもしれない、わたしが(笑)
行ったり来たり、混ぜたりしながらいこうかなぁと考え始めましたが、はてさて。しばらく寝かせます。

ちなみにこちらは決定事項なのですが、同じ回を2回受けていただく『リピート参加』のシステムを導入することに致しました!
その場合はPRICEが変わります(¥5,555)。
vol.0とそれ以外で金額は変わりません。
vol.0も2回目以降はvol.1〜と同じになります。

いつでも受けていただけますので、ご希望時はdmにてお申し込みください。



よし、今度こそ。
おやすみなさい。



よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!