見出し画像

こういう見方も(*^^*)?

自分の脳内大公開シリーズ!
(シリーズ化するかは謎🤣)

yujiさんいつもお世話になっております!
天秤みを発揮して、色んな思考を繋いでみます🥳


今日取り上げてみたのは、太陽と水星の組み合わせで「自分の強みを知るシリーズ」✨

太陽と水星から自分の強みを見てみようーというもの(ハイパーざっくりですみません)。


いきなり本題に入りますねw
わたしは太陽天秤座で水星も天秤座なので、そのまま素直に読むと天秤座B型、ということになります。

天秤座 B型 (太陽 天秤座 水星 天秤座)

キラキラの星を背負って生まれてきた天性のキラキラ師。
生まれ持った美的感覚を生かし、人間界をブラッシュアップ!
センス魔人として活躍する王子・姫的な天秤座。


基本的には何かを”深堀り”していくことはあまりないかもしれません(他の天体にもよるので”必ず!!”というわけではない)
ただ、天秤座 x 天秤座で構成された”ダブル金星!”の星のもとに生まれている、
あなたしかもっていないものがあります。(*金星:愛と魅惑と好奇心の星)
それは”キラキラの魔法をかける力”。
私の超独断と偏見ですが、”天秤座の最強の特性”は
使ったもの・もちもの・ふれるもの・行った場所等に
金粉ならぬキラキラの魔法をかけられること。

あなたがふれたものは”魔法にかけられたように本来の魅力、いや、それ以上のキラキラパワーを放ちはじめます”
あなたといる人は世間から受け入れられ目立つように、あなたがつかったものは”ヒット商品”になり、あなたが行く場所は
”繁盛”し、あなたが選んだ旅先は”パワースポット”のようになっていくかもしれません。
あなたの感性、アンテナでえらばれたものは”ミシュラン”よりも”〜〜ログ”よりも強烈な引力を発生させる!なんていうことも!

だれかとなにかをつなぐ力、
なにかのいいところをクローズアップしてしかるべきところに届けられる力を授けられていますから、
表現すること、発信すること、かくこと・つたえることを通して世に貢献していく運命にあり、
お仕事もそういうことに関係したものになっていくでしょう。


でね?
楽しめるのはここからなのです!

ハウスに置き換えて見てみようの巻🥳
①〜③まであります。

ハウスで見ると、わたしのネイタルでは11ハウスが天秤座で、12ハウスが蠍座、5度前ルールを採用すると太陽は12ハウス蠍座という見方もできます。


なので、
太陽蠍座×水星天秤座 = 蠍座A型
のところもみてみるのです🥳

蠍座 A型 (太陽蠍座 水星天秤座)


驚異の面倒見力!面倒臭いことでもテキパキできてしまう、
浮世の危険物処理班!的な役割を果たす人。
最強のストッパーであり鉄壁のディフェンス力!を誇る蠍座

母性と表面的に”いい人”を演じきれる(蠍座が悪い人!というわけではありません。w)演技力、調整力を兼ね備えるマルチプレーヤーです。転校が多いとか、いじめ、差別、なんらかの身体的特徴のコンプレックス等があったりして厳しい幼少期を送る人も多いうまれですが、その”弱さ”、”悲しさ”、”打たれることの辛さ”をしることで弱肉強食の世の中に咲く”ハスの花”になれる人です。
弱者救済の救世観音のようなちからをもち、弱者救済と”誰かのまさか”に対してのSOS対応班のようなうごきをすることもあります。
世の中の危険物処理班的な役割を持たされる場合も多々ありますが、自分の本音をだせるところをかならずもつこと、そして”育てる楽しみ”を感じられる何かを持てると(植物、子供、動物等)人生に彩りと楽しみがアドオンされるでしょう。
天秤座の色がかなり強いと何かと誰かをつなぐ役割を期待されるし、得意なはずなので、自分で抱えこまずに適切なところにつないでいったり、精密検査班にまわすなど、”人に頼ること、チームで動くこと”、”自分で全てを抱え込まないこと”を徹底しましょう。そうすると危険物処理班的な人生も楽にこなせるようになっていきます。
いずれにしてもネガティブモードに入っている人、こと、シチュエーションをみることが多い生まれかと思いますが、彼らこそが実は”裏救世主”として活躍してくれているからこその私たちがいきる世の中の平穏は保たれているのかもしれません。


また、太陽も水星も天秤座で11ハウスなので、ナチュラルサインでみてみると水瓶座ということになるので、水瓶座のB型も読みます。

水瓶座 B型 (太陽水瓶座 水星 水瓶座)

感性魔人。
絶対に人と同じは嫌〜〜〜!な人。
反骨精神の塊であるがゆえに前人未到の領域での活動が期待される、
歩くオリジナリティ!な水瓶座

褒め言葉は”変わった人”、
一番嫌うこと言葉は”普通”。

オリジナリティとか変革の星をダブルで持つ水瓶コンビの生まれにとって”普通”とか”パッとしない”とかいわれることほど
屈辱的なことはないだろう。
でもそれを表には出さずに家で泣くタイプ。
負けず嫌いというか”同じが嫌”なので、個体特性をとにかく打ち出していくる傾向があり、その打ち出し方が世の中が求めている方向とか時代とマッチすると年齢・経歴等に関係なく一気にスターダムに!
感性魔人のような生まれなので、気持ちも心もグラグラで不安定なところがある人もいるがそれもアーティスト気質ゆえの反動のようなもの。自分の心はどうしたら落ち着くのか、癒されるのかを早い段階から研究しておくと”暴走・ご乱心”しにくいかも。
新しいことを世にもたらすというよりは”奇抜さ、オリジナリティ、感性のぶっ飛び具合、独創的な世界観”が多くの人をインスパイアするので大量生産のものには不向き。no1よりもonly1を狙って大成功を狙う方がいいでしょう。
例えば、
マスプロのデザイナー ▲
一点もののアーティスト ◉
といったふうに!。
また、博愛精神が強いので社会活動とかnpo,ngo等で意欲的に活動している人もいるでしょう。
売り上げをそちらに寄付したりする社長さんにも多い傾向。またメディア、blog、instagram等でパワーを発揮する運にも恵まれているのでsocialな活動で名を挙げる人も多いはず!メディア的な影響力を高めると一時代を築けそう。


そして最後。
ナチュラルサインにあてはめてみると、11ハウス水星、12ハウス太陽ということで、魚座A型の記事も読みます。

魚座 A型 (太陽魚座 水星 水瓶座)

審美眼の塊で何がかっこいいことなのかを再定義していく役割を持ち、生き方や仕立て、住まい等について
のアップデートを任せられている、美的センスの塊、美のアップデーター的な魚座。

なにがかっこいいのか、しびれるのか!というのを自然に感じ取れるセンス・アンテナをもつ”美のアップデーター”な魚座。
幼少期より変わった感覚を発揮することが多く、ある人は霊能力、ある人は美的感覚に優れる等(両方出る人もいます)なんらかの感覚値・感覚域の拡大を伴いながら成長していきます。
その拡大がある程度のレベルまで達すると当然ですがそれが仕事になり、
かっこよさ、生き方(霊的なもの含む)の伝道師としての仕事が始まるでしょう。

類い稀なるバランス感覚が持ち味で、ほかのだれでもない、その人だからこそできる着こなし、生き方、崩し方のできる人です。
憧れられてもコピー不可能なので、オリジナル・独自な立ち位置で成功します。
ただし感覚があまりに独特なので”status"が伴わないうちは周りから理解されない、されづらいかもしれません。
どうせだれにもわからない!・・・・ではなくて、わかってもらえるような努力と自己説明・自己開示の練習は積む必要があります。たとえば、誰でもわかる言葉で説明する、等、感性領域のみにとどまらないことが必須科目です。
とはいえ、工場や事務作業では才能が発揮されにくいので”個性が出せる仕事”、”一家言あるのがいいとされる”仕事・役割がベストフィット。こだわりや美的感覚を紹介していくこと、表現すること、町や雑誌等でキャッチしたネタを拡散していくこと、広げていくこと(拡散)で名を挙げる、感性感覚の世界からやってきた、かっこよさのアップデーターです。


どうでしょう!✨
めちゃくちゃ情報が立体化して、色んなところから事なる光と同じ光で照らしてもらえる感じがします。

そしてこれはもしかしたら、わたし個人としてもとても実感があるのですが、もしかしたら読んでくださる方の方がわかってもらえる部分が多かったりもするのかな?と思って、そういうのも楽しいなぁと思い、公開してみることにしました。

ひとつの事象、ひとつひとりの視点だとわかりにくいことも、沢山読むことで体感として深まると思っていて、ホロスコープをよむのに1番大切なのってそれかなぁと思うのです。

誰かを見つめる視点を深めることが、そのまま自分を見つめる視点になり、誰かを承認するその在り方が、そのまま自分を承認する在り方になる。

逆もまた然りで、わたしを見つめる視点を深めることが、そのまま誰かあなたを見つめる視点になり、わたしを承認するその在り方が、そのまま誰かあなたを承認する在り方になる。

そのすべてを、プロセスを通して、ひとつひとつやっていく。ひとつひとつ、自分の感覚をもって、体感に落とし込んでいく。
それが、言葉を知らなくても、知識が足りなくても(ある意味足りるなんてこと永遠にありませんしね!)、わかるようになるための秘訣であり、近道があるとしたらもしかしたらそうなのかなと思います。


おまけですが、一緒にこちら☟の記事を読んでみたりなんかするとより深まるのかなぁと思ったりしております。

有料noteですが、限定配信のYouTubeも見れますし未購読の方にはとてもオススメです☺️✨


ということで!
また書きます🤭🐝✨

おしまい♪


よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!