見出し画像

タロット制作秘話 その6

こんばんは!
のびたまごです٩( 'ω' )و

過去のnoteはこちらのマガジンから!

今日もまた、2枚描きまして、全部で17枚に🙌🏻✨
わーい、太陽牡牛座期間で終わるか双子座入ってすぐ位?には描き終われるかもしれません!

射手座満月🏹🌕でお披露目できたら最高だなぁ...🤤✨✨✨✨✨と、今なんか妄想してしまいました(笑)

社会的な”色気”(人気でそう!みたいなw。)が
この射手座の月が”食われる”ことによって一気に減退していきそうな気がします。
 
そのかわり、”誰からも見向きもされなくてもやってみたいこと”や、
”本心から興味があること、no-returnでもやってみたいこと”とか、
”年齢とかキャリアとか過去の実績とかそういうのに関係なくtryしたいこと”
に一気に火が入りそうな予感がしております。

社会的な欲(色気!)は減退し、本心に忠実になる後押しの満月。しかも月蝕。

あ、ちなみにこのあたりは双子座dhと”射手座”のdtの月ということもあり、
達成するべき目標(独力とか少数精鋭の力を持って)にフォーカスしてた、
その”ロックオン視点”をゆるめると意外なものも視界に入ってき始めるような流れを感じます。

色気の出し方変えていきましょう!(何の話w)
↑自分に言い聞かせています。

あ!そうそう、ここまでの話が、今日描いたカードとわたしの関係?にものすごく似ているなぁと思いました。
なんだか、まさに象徴って感じかもです。

これがないから、欲しくて頑張ってた(話の流れからすると社会の中で“色気”出してた)自分がいて、なかなかそれを手放せなかったんですね。

どうしても、諦めきれないというか、欲しいというか。
いや、キレイに言い過ぎです。訂正。
欲しくてたまらなかった。地位とか、名声とか、誉れとか。

でも、もしかしたら、ないと思って頑張ってたのが逆効果だったというか、ちゃんと自分の中にある感覚、想像以上に同じエネルギーを感じられる(同調できる)絵になったので、自分が1番びっくりしました。

これとおなじようなこと、12年前くらいにもあったなぁ...(たぶんこれは月蝕案件ではなく、木星魚座期という意味です)。あのころも、“色気”の出し方で悩んでましたねー!
こっちはガチの色気の方ですが。
女らしさということですね。

めちゃくちゃ印象的な気付きだったんで(たぶん魚座抜けてから気付いた気がしますが)、ものすごく印象に残ってるエピソードです😅
わたしは乙女座で金星×火星cjnなので、たぶん余計にわかり易く(そしてものすごく)影響あるんだと思います、たぶん。

10ハウス(社会)での自分の立ち位置、に関する“色気(欲)”について、ほんとずっと悩んでると言っても過言ではない😆!!←笑えなーい!!!(でも笑い飛ばしたいw)

そうやって考えていくと、やっぱり時期とか自分のテーマとか、向き合ってることとかエネルギーとか、いろんなことが集約されてくるので、時間が経つ(歳を重ねる)のも悪くないですね☺️✨

つまり、サムネイルにも使用したカードの絵のエネルギーが、わたしには無いと思っていた“欲”を象徴するようなものなのです。でもあるんだもんなぁ。あると思うと、ものすごく力抜けますね‹‹\(´ω` )/››

全部揃ったら、全体像として公開しますのでよかったら楽しみにしていてください!


ということで、今日はゴミの日、ゴミを出してきます(夜の集配)。
どんどん身軽になってく感覚とか、いらないものがなくなってスッキリする感覚が楽しくなってきて、要らないものを見ると捨てたい&片付けたい欲がフツフツと....。o○

なんかここ数日こんな感じ♪でいい感じなので、マイペースにこの流れにのっていきます。

行き先は見えてないけど、行きたい場所はわかっているから。


よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!