見出し画像

タロット制作秘話 その2

こんにちはー。
のびたまごです。

こちらの続きです☟

雨の日は制作がすすむなぁ!...というのはほんとか嘘かわたしにとっては謎で(じゃあなぜ書いた)、イメージが脳内で完成したら描くので、関係ないっちゃないし、あるっちゃる(じゃあどっちやねん!)。

今日は朝から昨日の続きで「これ!」と決めてたものを描く予定だったけど、別のカードのイメージが主張してこられたのでそちらから先に描いて、当初の予定だったもう1枚を描きました。

で、なんか今日は終わりかな?と思ったのでお片付けをして、また本を読んでおります(タロット占術大全)。

他のカードのイメージも脳内では錬金術なうな感じになっているので、たぶんそのうち描こ!ってなるときがくるような気がします。


ちなみに、今日の星しらべ by yujiさん☟

見事、タロット沼ですなぁ。
でもこの沼はおぼえのある沼なのです。
もともと、絵は描いていたので( ˙˘˙ )♡


でも、こういうことも忘れずに。

今日は朝カード引いて、この詩を思い出したのでここに引用させて頂いて終わりにします。
前にも引用してるかも(すきだから)。

 「朝のリレー」

 カムチャッカの若者が
 きりんの夢を見ているとき
 メキシコの娘は
 朝もやの中でバスを待っている
 ニューヨークの少女が
 ほほえみながら寝がえりをうつとき
 ローマの少年は
 柱頭を染める朝陽にウインクする
 この地球で
 いつもどこかで朝がはじまっている

 ぼくらは朝をリレーするのだ
 経度から経度へと
 そうしていわば交換で地球を守る
 眠る前のひととき耳をすますと
 どこか遠くで目覚時計のベルが鳴ってる
 それはあなたの送った朝を
 誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ


(谷川俊太郎「谷川俊太郎詩集 続」思潮社 より)


ということで、読書に励みつつ、適度なところで晩ご飯のお買い物に行ってきまーす(*´∀`*)ノ


よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!