見出し画像

ネパール・ムスタン旅記録⑧

13 Aug 2018 10:00 @Tsarang
出発と思ったのに、
何か村人が激しく動いてるのよ。
確認してみると、
この村のラマ (高僧)が外に出るのか、
戻って来たのかは忘れたが、来ると。
村人がお目にかかれるのは年に数回とのこと。
みんな着飾って来て、高僧に渡すカタを持っている。

画像2


来る来ると言ってもだいぶ時間かかったけれど、
一台の車で現れた。

画像2


東チベットでも高僧に会えたけど、
オーラが本当に違う。
ふざけれる空気ではないし、
気軽に近寄って行けるものではないけれど、
村人の計らいによって、
日本から来た旅人ですよ、と伝えてもらえた。
そこで動じる高僧ではもちろんない。

まぁこんな貴重な時間もなかなかないだろう。
少し時間を取ってしまったが、出発。

画像3

#travelnepal #uppermustang #mustang #uppermustangnepal
#ネパール #ムスタン #ムスタン王国 #ネパール旅行記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?