パキスタン・カラーシュ谷旅記録㉕

03 Jan 16:00 @Drosh
二手に別れて、峠を越えてくれる猛者を探す。
2時間経った頃、ようやく発見。
他称38歳の渋いおっちゃんだが、
どう見ても50歳は越えているように。
チェーンも持参してるからと謳ってたのに、
途中商店に寄って、ロープを買っただけ。
英語はもちろん無理。
最初は峠を越えた村までの話が、
困ってるなら、首都まで行くぞと。
いやいや、あんた朝何時から働いてるんだ。

誰もが、この雪では峠越えは無理だと諦めてるのを、
このおっちゃんに託して良いのか。
でも、これ以外の選択肢は帰りの便を買い直す以外ない。
つまりは月曜の初出勤の朝には日本にはいないことを意味をする。
僕らは彼らに全てを委ねて、出発することにした。
この時点で金曜の16時。
フライトまで、31時間。


#somethingintheair #のびたび #somethinginkalash #chiralitopi
#パキスタン #ルンブール #ドローシュ #イシュパータ #パキスタン旅
#カラーシュ谷 #チトラール帽 #パコール
#pakistan #drosh #tripphoto #ishpata #tripgram #pakistantravel
#kalashtravel #travelgram #pakistani
#イスラマバードまでチャーター #たびすたぐらむ #救世主現る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?