滞在都市ランキング 54位

54位 6泊 (2008年4泊,2012年2泊)
ブエノスアイレス・アルゼンチン
Buenos Aires, Argentina

南米のパリ。

画像3


ここに行きたくて行きたくて、
スペイン語を勉強し始めたんだっけかな。
行きたい気持ちが、少しは意欲に繋がってたかな。
憧れのリーベルの試合は大興奮でした。
宿は6泊全てもちろん上野山荘。
普通期間を開けて訪れたら、
別の宿になってしまっているのにね。
アルゼンチン=上野だね。

画像4

2008年にブエノスを後にする時、
次は一人じゃなくて、
二人になって戻ってらっしゃい、といつこさん。
2012年の新婚旅行は、
大阪➡︎香港➡︎オーストラリア➡︎南米・ブエノスと続く。
🇭🇰は世界一周航空券が香港発なので仕方なく、
🇦🇺は58位の夫妻の予定があったし、
ほぼホームステイだったので、
実質、旅の始まりはブエノスアイレス。
まずはいつこさんに結婚報告しなきゃと。
4年経っても、覚えていてくれて、
あの頃が一番楽しかったんだよね、と。
その話はまた時期が来ますんで。
おたのしみに。

画像5


二回目ももちろんいつこさん見送ってくれて、
また戻っておいでね、と抱きしめてくれました。
まぁ、ブエノスでやりのこしたことはないけど、
南米行くなら、もちろん帰るよ、ブエノスアイレス。

●満足度●
⭐️⭐️⭐️⭐️
スペイン語で、”良い空気”の意。
南米最大の都市。
写真はカミニートと呼ばれる地区。

画像2


南米のパリと称するお洒落なエリアもあれば、
移民が作ったカラフルな下町。
ここに南米最高のフットボールクラブ、
ボカジュニアーズがあります。
人口; 289万人

画像1

#somethingintheair
#argentina #buenosaires
#アルゼンチン #ブエノスアイレス
#嘉刻道跡 #のびたび #上野山荘
#ボカジュニアーズ #リーベルプレート
#アルセ ゙ンチンに帰りたい #🇦🇷

画像6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?