滞在都市ランキング 55位

55位 5泊 (2006年5泊)
ヤズド・イラン
Yazd, Iran


イランの砂漠地帯に紀元前から拓かれたオアシス都市。
ここで🧕🏼が体調崩してしまって、
日本人旅行者が薬やポカリくれたり、
宿の人が医者呼んでくれたり、
薬買ってきてくれたり、
ご飯を美味しくしてくれたり、
本当にイラン人の親切さを感じれた場所。

画像3


100ヶ国それぞれの思い出があるけど、
アフリカ縦断も、中南米全制覇も、
もちろん楽しかったけど、
トルコ~インドの黄金街道は、
やっぱ特別な気がする。

画像4


情報も今より少なかったし、
旅人同士での交換がとても貴重だった。

IMG_3237 - コピー


●満足度●
⭐️⭐️⭐️⭐️
世界最古の宗教ゾロアスター教の聖地であり、
1500年燃え続ける火や鳥葬の地の沈黙の塔がある。
イランと聞いたら、多くの人が怖いなぁって、
イメージを抱いてしまうかもしれませんが、
100ヶ国中でTOP10に入るほど、
親切な国だったと思います。
本当にいろんな人に助けられた国でした。
でも残念ながら、食がいまいちなんですねぇ。
なので、2011年の新婚旅行では足を踏み入れず。
最高の宿シルクロードは当時で、
ダブルルームで1,920円/泊でした。
人口; 51万人

画像2


#somethingintheair
#嘉刻道跡
#イラン #ヤズド
#iran #yazd
#イランに帰りたい #🇮🇷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?