見出し画像

パキスタン・カラーシュ谷旅記録㉓

03 Jan 14:00 @Chitral
なんとか谷を抜け、
このエリアの中心チトラールに到着。
ニュージャルパイグリ級の規模だろうか。
もちろんまずバスオフィスへ。
おっさんに、予約入ってるよねー?と確認。
だけど返ってきたのは、
今日バスは出ない。
トンネル越えれない。
今日と言うか、3日間は無理だろうと。
何度も、いやいや、ご冗談を〜と聞くけど、
パキスタン人、冗談言わないんすよ、本当に。
銀行の中にバス会社があったんで、
暇な銀行員らがみんなで助けてくれる。
あの町経由で行けば?とか。
ちなみに最終的にこのチトラール・首都間は、
数年前にトンネルが開通したばかりで、
それまでは空路しかなかった。
その空路もこの天候では飛ぶ訳はないと。
どうやら、そのトンネル付近がヤバイらしい。
銀行員らが、
なんとか手配するから、
飯でも食べてこいと言うので、
バスターミナルのアフガニスタン料理屋へ。

画像2


レーズン入りピラフが特徴的だが、
これがまた美味しいのだ。

画像1


#somethingintheair #のびたび #somethinginkalash
#パキスタン #ルンブール #チトラール
#カラーシュ谷 #カラーシュ族 #カラーシュ
#pakistan #chitral #tripphoto #kalash #kalashvalley #kalashpeople
#ishpata #tripgram #pakistantravel #habibmetrobank #afganifood
#イシュパータ #パキスタン旅 #アフガニスタンレストラン #アフガン料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?