ネパール・ムスタン旅記録③

11 Aug 2018 20:00 @Jomsom (2,743m)
朝ガイドが迎えに来て、そのまま空港へ。
覚悟はしていのだけど、
フライトが欠航とのこと。
風が強いんだが、霧があるのだか忘れたけど、
もともとこのルートは墜落が多いため、
今では条件が揃わなければ、飛ばないと。
朝しか飛ばないけど、明日トライすることも出来たけど、
それも飛ぶかもしれないし、飛ばないかもしれない。
いやきっと飛ばないだろう。

って言い聞かせて、陸路で進むことを選択する。

空港の駐車場で、
目的地まで行ってくれるドライバーを探す。
同じ状況のスペイン人女性二人組とシェアすることに。

普通に行けば8時間ほどの予定だったかな。
しかし、途中落石があったとかで、大分時間を食う。

画像4


除石チームに連絡が行ってるのだろうけど、
うちのドライバー積極的にどかそうと頑張る。
ほぼ無理なのに。

画像2


こんな時でも、初対面同士でも、笑いながら。
こんなところがネパール人の素晴らしいところだよね。

そして13時間ほどかかって、ようやくジョムソンに到着。
ちなみにフライトで来たら、30分。

画像3

画像4

#somethingintheair #tandorichicken
#somethinginmustang #nepaltravel
#kingdomofmustang #nepaldiaries
#mustangkingdom #pokharanepal
#thelostkingdom #mustang #jomsom
#forbiddenkingdom #discovernepal
#のびたび #ネパール #ムスタン #ジョムソン
#ムスタン王国 #禁断の王国 #ダルバート
#チベット文化 #チベット仏教 #ネパール旅行記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?