パキスタン・カラーシュ谷旅記録⑰

01 Jan 18:00 @Balangru, Rumbur
二個目の谷ルンブール、最大の村、バラングル。
宿は一件しか空いてない。

画像1


食堂も一件、しかも朝はやってない。
部屋にストーブはない。
でもなかなか雰囲気は良い。
散策は明日にするとして、少しだけ散歩して、
食堂で、夜飯。
メニューは一点しかなく、
翌日はそれも売り切れてた。
が、ナンが半端なく美味かった。

画像3


夜は電気はあるけど、
部屋は寒いので、オーナー一家のリビングにお邪魔する。
パキスタン伝統のお茶、カワティーを頂く。
緑茶にカルダモンを加えたもの。
チャイとは異なるが、どちらも美味い。
大学生の六男が帰省中で、
色々とお世話してくれた。
それにしても長い長い元旦だった。
カップ麺食べて、荷物持って、トラクターで移動して、
村一件、学校訪問して、
乗り継いで、谷移動。

画像2


明日が最後の一日となるので、
早くから、歩き出さなきゃってことで、
シャワーも浴びず、早く寝ることにしたのですが、
朝起きたら、とんでもないことになってました。

画像4


#somethingintheair #のびたび #somethinginkalash
#パキスタン #ルンブール #バラングル #カラーシュ谷 #カラーシュ族
#pakistan #rumbur #balangru  #kalash #kalashvalley #kalashpeople
#ishpata #tripgram  #hindukushmountains #たびすたぐらむ  
#イシュパータ #パキスタン旅 #谷から谷へ  #kalashtravel #travelgram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?