女神大橋を渡る 木鉢から戸町方面へ

GoProは持ってない。
ビデオカメラも持ってない。
こんな動画撮りたいな~なんておぼろげなイメージしかないけど、とりあえず持ってるiphoneでやってみよう!ってことで256MBくらいしかない頭をフル回転。
うむむ、画像の粗さは初期設定の問題かな?
設定からビデオ撮影を見てみると、1080p HD/30fpsにチェックがついている。1秒間に30コマってことか?他にもいろんな種類がある。
ビデオサイズが大きくなるってことは画像もキレイになっていくのだろうか?
とりあえず次回は1080p HD/60 fpsってやつで撮ってみようかね。

女神大橋:鋼斜張橋。橋長1289m。架設2005年。
長崎市木鉢町から戸町を長崎港をまたいでいます。大型客船が橋をくぐるのは圧巻。有料道路なので、木鉢側の料金所で現金のみの支払いです。
普通車、中型車、軽自動車、バイク:100円
軽車両(原付バイク)10円
大型車:150円・特大車:310円)

参考資料:長崎県の橋 長崎橋梁研究会編 発行協力:長崎新聞社
ウィキペディアより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?