見出し画像

ミニマリストも1歩から

季節の変わり目、人間関係をスッキリしたいなと思い、Facebookのとあるグループに参加して1週間ほどになります。

片付けが苦手なのもあり、恥ずかしながら、物が散らかっていてもあまり気にせず生活していました。片付けが苦手なのは、なおるものでもないと思いつつも、皆さんの投稿を読むうちに、何かを捨ててみたくなりました。

どなたかの「何も考えずに捨てればよい」とコメントを読み、捨てることを試してみたくなりました。

使っていない髪セット用のスプレーを15分ほどかけて中身を抜いて捨てました。何も考えずボーっとスプレーを押してました!

「この調子で他にも捨ててみたい」という気持ちになりました。

昨日は子供靴を2足処分し、2足買ってきました。また、履いていない靴を見つけたので、フリマサイトに出品しました。

今日は、調味料の入った賞味期限切れのビン6本や、使っていないメイク道具約10個などを処分しました。ついでに棚を拭いたら、多少スッキリして見えました。

私にもできるんだ😄って思いました。

捨てにくいものは、買わないようにしたいな~とも思いました。

ミニマリストとは程遠いのですが、各部屋ごと、使っていないものを見つけて処分してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?