向かい風のなかで生まれる力(「舞いあがれ」感想)

あれれぇ・・・
びっくり朝ドラ「舞あがれ」
舞ちゃん柏木君とお別れして
しまいましたぁ・・・。
(ってか別れ話がイマイチ
別れのシーンなのかよく分からなかったが・・)

柏木君よりたかし君派
だった私としては・・・
嬉しいのですが・・・・

驚きでいっぱいです。
紅白も柏木さんと二人
そろってでていたしね。

後からよりを戻すことも
あるのかしらやぁ~。

やっぱりたかし君か・・・???
それともまた
出てくるのか・・・

色々情報を見てしまうのも
また楽しいけど
私だけでドラマに
向きあいたいなぁと
思ってます。


ドラマではかなり今は
苦しいばかりの
時期で。

舞ちゃんがお父さんと
同じように夢を
継ぐんだなぁと

お父さんも自分の夢を
諦めて
会社を継いでいましたのでね。

家業を継ぐって
私はそういう立場に
居ないので分からないけど
並々ならぬ想いが
沸くんだろうなぁ。

にしても、舞ちゃん兄
はると!
どう変化していくのかも
楽しみです。

今日のあさいちで
お父さん役の高橋克典さんが
出ていて(字間違っていたらごめんなさい)

やっぱり小さい頃に
かまってあげれなくて
ってことが
はるとがひねくれてしまった要因である
ような話をしていて

やっぱりそうかぁと。

そうそう家族のわだかまりって
2時間ドラマのようには
簡単には解けないんですよね。

半年かけて
みせてくれる朝ドラ
そんなところも
大好きです。


「向かい風の時こそ
大きく飛べる
そんな時こそすごい力を
出せる」
(セリフかなりうろ覚えだけど)

っていうような
ばんば(舞ちゃんのおばあちゃん)の
言葉

まさに
今いろんな力を
出しているんだろうなぁ。

てっきり
パイロットになってからの
また仕事の大変さを描いて
いくのかと
思っていたので
私としては
びっくりびっくりな展開なのですが

にしても
最近のドラマは
こう奥が深くなってきたなぁと

成熟した社会に
伴いかしら。

でも、こう引き込まれる
ドラマを創れるって
本当にすごいなぁ

そして今日のあさいちで
朝ドラの現場の雰囲気が
伝わってきて

お互いが思いやり
仲が良い

やっぱり私はそういう
雰囲気が好き。

私はそういうのが好き♪♪

そう思った朝なのでした。