見出し画像

夢であると言われても

J、私は今、焦っています。
仕事がないかもしれない。
私は誰からも求められない何もない人間なのかもしれないと
困っています。

困っていて、なんとかしようと藻掻いています。
私がほしいものを手に入れるにはたくさんの武装をしないといけない、
そう見ています。

私は愛情をもらおうと必死です。
愛情というのはここでいうと自分の活動や生き方が社会に認められることに当たります。

私は自分が欠けているように見ています。

死ぬか生きるかの世界です。

でも、私はやりたくない!
動きたくない!

なぜだかわからないけれど非常にそんなやり方を使って戦いたくない。
評価がほしくない。

今、私はこれらのことに悩んでいるように見えます。

でも、私が一度も全体から離れていないのならば
私は本当に起こっていないことを原因にこれらを見ているにちがいないです。

だから、私はこれ以上は口をつぐみます。
あとはあなたの仕事です。

さらえもん   2023.12.10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?