見出し画像

長男の成長

大学で一人暮らし中の長男が遊びに来たので、一緒に義実家へ顔を出しに行った。


お昼の3時なのに、薄暗い部屋の介護ベッドで横たわる義両親。
何回見ても、見慣れない景色。


寝ている義父を叩き起こし、
「おじいちゃん! 誰か分かる?」
と声を張り上げる長男。

さっと手を取り、大声で話し続ける。
「おじいちゃんは、まずしっかり食べる! そして歩く!!
行きたい所があったら一緒に行こう!分かった!?」

次は義母の元へ。
「おばあちゃん。いつもお小遣いありがとうね。
おばあちゃんのおかげでご飯が食べられて生活できてるよ。
ほんと助かってる。」
次から次へと義母が喜びそうなワードを並び立てる。


側で見てて感心しちゃった。
私にはあの距離の縮め方はできん。

長男の反抗期も終わったのかな。
成長したな。

薄暗い部屋が一瞬だけ明るくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?