見出し画像

ヘルパーさんになった訳①

KIさん 女性 50代 の場合


○きっかけは?

完全に逃げです笑。
母親が認知症だったので役立つかなあと思って資格を取りました。
以前は喫茶店で仕事をしていたのですが、お店をたたむことになり転職しました。
本当は障害児の仕事をしたかったけど採用されなくて、ヘルパーをしています。


○やりがいは?

利用者さんみんなそれぞれに頑張ってきた人生があって、その最期にたずさわれるのは幸せな事だと感じています。
最期の時間が少しでも素敵なものになってほしいし、そのためにこんな私でも役立てるといいなあと思って頑張っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?