見出し画像

沈黙


私は思ったことを言葉で表現できない、子供の頃から
言葉はスペクトラムを表現できない
既存の言葉のどれにもあてはまらない
黙っている

頭の中は忙しく目まぐるしく
たくさんの種類の糸が私の頭を通すと
1枚の生地にはならずこんがらがった塊になる
その塊がなんですかときかれても
なんのものでもなくて既存の定義にあてはめられない
黙る

黙っている間もどんどん新しい糸が追加されていく
放っておいて無視する
忘れる
そのうちまた新しい何かができるけど
前のがどこにいったかわからない
繋がりがない
物語にならないし積み上がっていくこともない
いつも新しくていつも行方不明

表現したいけど表現ができない
黙っている
時が過ぎて変わっていくことの一部になる日が来て。
黙る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?