見出し画像

約束の地まで、あと一駅。~『アナスターシャ』から1年を機に想う~


朝起きてふと思い立ちMVを見た。


大切な日だったからだ。




ちょうど1年前。

「幻」となってしまった2期生ライブで
『アナスターシャ』が解禁された。

感動と共に「ごめん」の気持ちに襲われた。

当時の記憶はここに。




あれから1年。
共に前に進めただろうか。

MVを見ながら問いかけた。



心の中の私は頷いている気がする。

私が何ができているのかは分からないが
後悔するような1年は送ってこなかった。

散り散りになり会えない。
1人で歩む時間もあった。

再開の日に喜ぶ姿も。
立ちはだかる大きな壁に悲しむ姿も。


でも、どんな時も同じ方向を向いていた。
隣を向くと真っ直ぐ前を見つめる横顔があった。

1年間、伝えて、聞いて、話して。
その視線の先が小さくでも見えるようになった。

あのとき守れなかった約束は守れてるかな。




再び散り散りになってしまった日から1年。

先も見えず大変だったと思うけど、
私たちは前より強く頑張れた気がする。

はぐれたら ここで会おう

そのチケットを手にしていたから。

形もない。期限もない。
そんなチケットだったけど、
行き先があるだけで自然と力は湧いてきた。




そのチケットに日付が印字された。

そしてまた同じ場所へ向かい、
皆が列車に乗車し始める。

MVの2番を見ていると
そんな情景を思い浮かべて熱くなった。




無観客での開催。配信ライブ。

去年と同じ状況だが「心」がある。
1年間かけてもっと大きくなった心が。

ファンもメンバーもそれぞれで共に育んだ。





約束の駅まで、あと一駅。

出発した列車の先に何が見えるか。
進行中に何が起こるか。
その駅に何が待ってるか。

それは誰も分からない。


ただ輝く未来はきっと待っている。

ひとりひとりが灯す、心があり続ける限り。





その地で今度こそ、喜びの涙を流したい。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?