見出し画像

いま、"あなた"にだけできること。~選抜発表を終えて~


こんなに平常心で見る選抜発表は久しぶりです。
いや、もしかしたら初めてかもしれません。

推しがいない選抜発表がこれほど遠くなるとは、思っていませんでした。それだけ選抜発表に思いを込めて、翻弄されてきたのかな、と実感しました。


そんな自分の心にポッと、自然に湧いてきた感情を少しだけ綴っておきたいと思います。




柚菜ちゃん初選抜おめでとう!
その手で掴んだ選抜としての機会、今浮かんできた感情を胸に、もっと新しい感情へ出会っていってください!
柚菜ちゃんの飛躍が楽しみです。



そして、そんな裏で悔しい思いをしているメンバー・ファンがいる気持ちもよく分かります。

もちろん本当の心は分からないけど、それを本気で目指すメンバーを応援する気持ちは何より感じてきたつもりです。


「こうしろ!」みたいなことを
語りたくはないのですが、

今だけはどうか、
「メンバーに寄り添って」
「想いを伝えて」
「居場所を示して」

あげてください。



この発表があってから1か月近く、きっと1人で抱えてきていると思います。

そんな時に代わりに前に立ちはだかって敵を倒しに行くのではなく、そばにいて寄り添ってあげてください。

小さく立ちすんでしまったその子には、あなたの立ち向かうその姿勢は少し遠くに見えてしまうかもしれません。


今だけはそばにいてあげてください。
隣にいるよと伝えてあげてください。

ブログにコメントしてあげてください。
SNSで伝えてあげてください。
お手紙で伝えてあげてもいいと思います。

何より今その子に寄り添い、深く味方でいてあげられるのは、"あなた"しかいないんです。

あなたが隣で歩き出してあげたら、きっとその子自身でも強く歩み始められるはずです。

心を押せる、その優しい手を添えて。



とても辛く大変な機会ですが、心の深くを通わせられるのも、またこの機会です。

こうして同じ方向を向いて歩いていれば、自然と想いが通じるようになってきます。

その子が頑張りたい!と口にできる限りは、その夢の光は消えません。

そして、その光を灯してあげられるのは、
今そばにいてあげられる"あなた"なのです。

「期待」じゃなくて「希望」を。
一緒に走れる幸せを感じながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?