ブルー表紙2

哀しみ本線ブルーダイヤ

白夜書房(現ガイドワークス?)で連載していた「哀しみ本線ブルーダイヤ」
電子書籍のみですが上下巻10/14発売です。Kindleの他、楽天Koboでも買えます。
http://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=8454
川崎ぶらさんが監修となってますがむしろ共同原作と言ったほうがいいでしょう。
もともと川崎さんがロードムービー風の漫画をやろうと始めたもので雑誌掲載時は毎回最後にブルーダイヤグラムという記事がありそこで次回のネタをどうすかという話し合いを公開していくという変わった形をとってました。
早い話次回が完全にネタバレしてそのおかげか何も考えずに連続ものにありがちな恥ずかしいヒキも照れもせずどんどんやっていけた訳です。
ただ物凄く適当に振ったネタが結構ちゃんと収束してたりで熟考してチマチマ描くよりとにかく思いつきで描いてみるといい結果に転ぶ事もあるんだな、と。たまたまかもしれませんが。
ただ残念なことにブルーダイヤグラムは都合により収録されてません。ここが肝心なのに!

まあ、それは無くとも私の描いたものとしては同じキャラクターで一応ストーリーになってる珍しいものなのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?