見出し画像

RADIO SWITCH記録〜ボブ・マーリー

ボブ・マーリーは生誕75年。
36歳で亡くなったそうです。

何‼︎ 今の自分の年齢より、若いではないか。
やだなー、高校生の頃から聴いていた自分としては、いつまでも彼の方が年上にしか感じないな。

J-WAVE RADIO SWITCH、先週はピーターバラガンさんの、BARAKAN SWITCH。
解説とボブの音楽で、晴れた1日がとてもとても充実した日になる。

生きていた年よりも年月が経った今、もはや古典音楽になりつつあるが、今もなお現代の音楽に感じさせるボブの音楽は、これからもなお廃れる事なく、聴き継がれていくんだろうな。

ボブ・マーリーは大のサッカー好きという事で、サッカーをやっていた高校生の時、勝手な親近感を持ってたなー。

バラガンさんも冒頭で言っていたが、こんな時だからこそ、ボブ・マーリー。


わんラーヴ、わんラーヴ♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?