ラジオ体操。

体操するには良い天気

今朝の散歩の途中、近所でやっているラジオ体操に参加してみた。

…が、定刻になっても、なかなか始まらない。体操が始まらないというか、NHKラジオ体操の番組が、某国が物騒なものを飛ばしたせいで、緊急特番にかわってしまったのだった。

しばらく待ったけれど、いつもの番組は中止っぽい。係の人は想定外の事態で様子見モード。

帰ろうという人も出てきたので、係の人が仕方なくテープに切り替えて、縮小版みたいな感じで開始。

早朝から体操とかで体を動かすのに慣れてないからか、メチャカタイ。
ロボットみたいだ。
カクカクしたくてしているんじゃないよ。頭の中ではスムーズ&可憐に舞って(違)いるんだが。

縮小版とはいえ額が汗ばむ。皆さん、まだ体操し足りない感モリモリだが、開始が遅れたのでお開き。
お疲れ様、、、じゃないや。
「今日も一日、張り切って頑張りましょう!」だな(^^;




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?