歌舞伎町

昨夜は、友人が上京してきたので、歌舞伎町で晩御飯。
やー、ネオンが煌びやか。

歌舞伎町だからといってもアヤシイお店ではなく、(健全な)普通の中華食堂だけど(--;

でも、歌舞伎町、ひと昔前に比べたら、随分と垢抜けた。
ネオンピカピカで日本一の歓楽街らしさは相変わらずだけれど、客引を厳しく取締っているせいか、つきまといや声掛けがないだけでも安心して歩ける。

街はずれまでフラフラ行かなければ、あるいは暗い雑居ビルとかに入らなければ、そこそこ安全かな、と思う。

でも、一たび何か事件が起きたら「やっぱり」と言われる街でもある。
あまり羽目を外しすぎないような心がけが大事かも。

夜景撮りthetaで手ブレをおこすと何だかアヤシイ歓楽街感が強調されまくる(かもしれない)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?