コワイんだってば。

雪が降ってから何日も経ったのに、未だに庭は白銀の世界。
連日の強烈な寒気のせいで融けない。
融けないどころか、ガッチガチに。

まぁ、庭はいいんだけど(←よくないけど)道路は困る。
田舎とはいえ、そこそこ車は走っている幹線道路はカケラも無くなっているけれど、一本裏道に入ると所々アイスバーン。
車のわだちの部分は地べただけど、それ以外が面倒な状態に。
ガリガリorツルンツルン。

で、一番困るのが路肩。
自転車で走る場所がない。
歩道、車道、両側から寄せられて山になっとる。

仕方なく車道を走る。すぐに後ろから車が迫る。
車道と歩道の間には雪の山(--;
逃げ場が無い、、、ので、一所懸命にこぐ(汗)

そういう事情なので、ぐいぐいと接近してこないでほしい。
結構コワイ。
東京、また今度の週末に雪が降るらしい。
きっと今の雪が無くなる前に替え玉追加だ。
もうお腹いっぱいなんだけど(--;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?