バッテリー残量がっ!

昨日は出先でiPhoneのバッテリーが空になりそうになって、慌てて持参したモバイルバッテリーを繋いだら、なんとそっちも充電されておらず(--; ←ちゃんと確認して持ってこいや、自分。

どうしようかな?と少し考えて、ダイソーに飛び込んだ。
ダイソーで300円のモバイルバッテリーを売っているのは知っていたのだが、別のを持っているから「ふーん、安いな」で終わっていた。

今回は急場なので試しに買ってみたのだが、残り数パーセントのゲージが順調に回復して、50パーセントくらいまで復活。
このモバイルバッテリーは容量が小さいので、フル充電は無理なのだが、とりあえず出先での急場はしのげる事が判明した。

ヤバい、という時の手段の一つとして、活用してみるのは良いかも。
もちろん、これ、再充電してバッテリーとして使えるけれど、一泊旅行とかの予備電池には心許ないから、あくまでも非常用だね。

ちなみに写真のiPhone用の充電ケーブルは別のお店で買ったもの。
バッテリーに付属しているのはAndroidなど用のマイクロUSB(type-B)コネクタのケーブルなので注意。
iPhone充電に使うLightningコネクタのもダイソーで100円であるから一緒にゲットだぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?