映画を観た

ゴジラは出て来なかった

なんだか分からないけれど、今日は無茶苦茶に気だるい。
寝込む、まではいかないが、寝込み予備軍…くらいにはなっている。

一つだけ考えられるのは、昨日のバカ暑い午後、汗まみれで映画館へ行ったこと。
最初は冷房が効いていて気持ちよかったのだが、二時間半も冷やされ続けたことで風邪ひいたかも?

そんなわけで、無理せずに惰眠をむさ、、、もとい、安静にして、体調の回復を待っているわけだ。

さて、何の映画を観たのか。
中国語タイトルは、、、「不可能的任務〜全面瓦解」

英訳すればすぐに分かる、てか、日本語でも分かるな(--;
もちろん、観たのは中国語版ではなくて、日本語字幕付きのオーソドックスな版。
主演の「湯姆克魯斯」は見てくれは少し老けたけど、あの歳であの走り! アクション!まさに超人的。

スカッとさせてくれた。

ハリウッドのアクション映画は、上映中、頭を疲れさせず、別世界へ連れて行ってくれる。ジェットコースターに乗ったような、そんな爽快感がある。

バイクでの街中でのスピード速いアクション。どうやって撮ったのだろう?
事前にメイキングを見て、分かったつもりになっていたのだが、スクリーンで観ると「え?」「え?」「え?」の連続。

後半の息詰まる攻防は「お約束」と分かっていても、さらに上をいく展開で息をつかせてくれない。…死んだらどうしてくれる(--;

あー、久しぶりの映画、堪能した。おもろかった。

あ、日本での上映タイトルは「ミッション・インポッシブル〜フォールアウト
主演はもちろん「湯姆克魯斯=トム・クルーズ」

あ、そうか。今日、一日中気だるかったのは、観ていて主人公に憑依して、目一杯走り、アクションしたつもりになったからかもしれない(違)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?