見出し画像

ぬーべー展に行ってきました

みなさんは、地獄先生ぬーべーは知ってますか?

ぬーべーと聞くと、バリバリ最強No. 1が頭の中に流れていきます。

そんな地獄先生ぬーべーの25周年記念のぬーべー展に行ってきました。

入った瞬間にスペースがぬーべーの教室に

画像1

机の上には作品の原画が展示されていました。

主人公のぬーべーもかっこよく描かれていました。

他にもテレビ番組の全ての話のタイトル紹介やあらすじの一覧、映画のパンフレット、当時のアニメの台本など飾られていて好きだった人にはすごく嬉しいものばかりでした。

画像2

映画のパンフレットをみると、昔はゲゲゲの鬼太郎と一緒に映画が上映されていたり、番組のあらすじをみていて、忘れてた記憶が呼び起こされたりしてすごく楽しめる時間になりました。

何よりもぬーべーがもう連載されて25周年経つことにびっくりしましたが、連載が終了しても、いまでも愛され続けている作品であることはすごいですね。

これを機にまたぬーべーを読みたくなったので、読んでみようと思います。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?