【約20年越しに復活】機動戦士ガンダムSEEDプロジェクト

皆さんは機動戦士ガンダムSEEDは知ってますか?

最近機動戦士ガンダムSEEDの新しいプロジェクトがスタートしたとニュースで話題となりました。

2002年に新しいガンダムシリーズとしてスタートした機動戦士ガンダムSEEDは昭和時代の人でなく新しいファン層を獲得した大人気作品です。

もともと大人気となったアムロやシャアがいる時代を描いた機動戦士ガンダム(宇宙世紀シリーズ)とは違う作品ですが、当時の作品を現代風にアレンジしたとも言われていました。

特に続編の機動戦士ガンダムSEEDデスティニーはまさかの主人公が途中で変わるという大展開に見ていた人はビックリする作品になってます。

そんな機動戦士ガンダムSEEDですが、当日は劇場版などがやるのではないかという話がありましたが、いろんな理由で制作が中止になり、ファンからしてはかなり残念な結果となった作品です。


今回『GUNDAMガンダム SEEDシード PROJECTプロジェクト ignitedイグナイテッド』としてプロジェクトが始動しましたが、大きく3つあります。


1.機動戦士ガンダムSEED劇場化決定


続編が期待しながらもやらないのではないかという思いがあったので嬉しいですね。

主人公のアスランが逆襲するのではという声もネットで上がっていますが、どんな作品になるかはまだ発表されていません。

すごく楽しみです。

2.上海で等身大フリーダムガンダムが展示


お台場でユニコーンガンダムがあるように、上海の「三井ショッピングパーク ららぽーと上海金橋」に等身大のフリーダムガンダムが4月に展示されました。

ちなみにフリーダムガンダムは主人公のキラ・ヤマトが乗るガンダムになります。

流石に歩くなどのことはできないようですが、すごくファンには嬉しいですね。

3.SEEDとディスティニーの間を描く作品が発表


機動戦士ガンダムSEEDとディスティニーの空白の2年間を描く機動戦士ガンダムSEEDエクリプスが発表されました。

これはファンにはすごく嬉しいですね。

これからどんどんプロジェクトも発表されていくので楽しみです。

この機会にぜひガンダムSEEDを見てない人は見てみてください。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?