コーヒー定期便の購入者が5人になりました!!

会社員をしながら、副業でコーヒーをやっているおっくんです。

No Wave Coffeeというオンライン限定のコーヒーショップをやっています。


定期便の購入者がついに5人になりました。ありがとうございます。

5人になった記念に、いま定期便を購入してくださっている方向けに、なにかちょっとしたプレゼントをしようと考えています。

たぶんお届けできるのは7月になると思うのですが、コールドブリュー用のパックか、インドネシアにあるじぶんのコーヒーの木から採れたコーヒーか。

超高ランクなコーヒーをおまけでつけてしまうのもアリかもです。


とその前に、定期便5人って少ないなーって思われた方もいらっしゃるかもしれません。

ぼくの定期便は、今はその人その人におすすめなコーヒーをお送りしているので

人によって生豆の種類も焙煎度合いも、みんな違うんですよね。

毎月その調整があって、3人でも結構ヒーヒー言っていたのですが

最近はちょっとずつ効率化できていて、5人まで提供できるようになったと言う感じです。

枠としてはあと1名空いているので、よかったら購入してもらえるとうれしいです!


そして、次は10人目指して頑張っていきたいといきたいと思っているのですが

10人に毎月コーヒーを提供するとなると、今の生産体制ではちょっと厳しそうです。

1回あたり50gしか焼けず、焼くと水分が飛ぶのもあり、大体200g焼くのに1時間くらいかかってしまう計算です。

それを10人だと、それだけで10時間、、、!

そしてそれまでの、10人それぞれの生豆を選ぶ時間や、焙煎を調整する時間、パッケージングして発送する時間を含めると

多分もっとかかります。時給換算は今でも100円を下回っているのですが、これは徐々に改善していきたいところです。


引き続き頑張っていきたいと思いますので、応援してもらえるとうれしいです。

ではまた!

ここでサポートしていただいたお金は、すべてコーヒーの研究費に使わせていただきます。新しい生豆を購入して焙煎や抽出の研究をしたり、新しいコーヒー器具を購入してレビューしたりします。あとたまに美味しいもの食べます。笑