見出し画像

「森のキッチンハウス」リノベプロジェクト‼️第2弾✨️

キッチンハウスの内装に使う竹を採ってきました😆

昨年にキッチンハウスの計画を考えていた時、工事費用の削減のために自分たちでできることは自分達でしよう!と思い、厨房以外の内装は自分達でDIYしようと決めました🤔

どうやってしようかな~と考えながら、ふと、おやこの森の裏を見ると、たくさん生えている竹やぶの中で子ども達が元気よく遊んでいました🎶
自然の中でいきいきとしている子ども達の様子を見て「キッチンハウスは竹を使ってDIYしよう!」と思いつきで決め、すぐに設計をしてくれる山根さんに相談。
山根さんも「それは面白いですね~」と言ってくださり、計画が進みました😆

先日の竹採りは、昨年に夕刊デイリーの明るい社会賞(40年近く地域のために草刈りなど活動を行い)を受賞された甲斐孝さんのご指導のもと、ボランティアさん17名の方々に集まっていただき作業を行いました💪

とても大変な作業を、皆さん一人ひとりのお力のおかげで作業も無事に終え、本当に感無量😭感謝しかありません🙏
ありがとうございました❣️

採った竹は、さらにこれから炙って汚れを落とし、長さを合わせて、穴を開けて燈籠にし、キッチンハウスのカウンターや照明となる部分に使用します😊🙌

これから「森のキッチンハウス」を通して関わっていく子ども達が、竹のように天にむかってスクスクとしなやかに育ちますように✨️そんな想いを込めて、キッチンハウスリノベプロジェクトをすすめていきます‼️


まだまだ今後も皆さんのお力をお借りすることもあります🙏どうか一緒に、子ども達や「森のキッチンハウス」の為に、皆さんのパワーをください🤲✨️

「森のキッチンハウス」のクラウドファンディングは今週土曜日、1月20日23時59分まで行っています‼️
最後まで、どうぞよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?