見出し画像

森の演奏会

おやこの森で「森の演奏会」を開催しました🎻🎶
この会は、森のキッチンハウスリノベプロジェクトのクラウドファンディングのリターンの1つとして、ご支援していただいた皆さま及びプロジェクトにご尽力していただいた皆さまをお招きし、感謝の気持ちを込めて、この日の為にプログラムを組んだ演奏会です☺️

はじめに、私から皆様へのお礼のご挨拶と、森キッチンハウスリノベプロジェクトの進捗状況とご報告をさせていただきました🙏

そして、おやこの森で日頃からバイオリンを弾いている髙山さんと、ピアノの清水さんのお2人を中心におやこの森の先生方が約30分にわたり楽しい音楽を披露してくれました👏✨️
途中で、おやこの森の子ども達が元気に入場し、子ども達も一緒にとても賑やかで和やかな演奏会が行われました🎶
アドリブで音に合わせて子ども達が踊りだすと、さらに会場が湧き、皆さんが笑顔に😊✨️


最後に、子ども達から来ていただいた皆さんに、感謝のひまわりをプレゼント🌻

子ども達に提供するスープを、皆さまにもお出しし、お味見していただきました🥣この日は新玉ねぎをたくさん使用し、ブイヨンも一から作り無添加のオニオンスープを🧅すごく美味しい!と大好評いただきました🙏


「とても素敵な音楽会でした」「久しぶりに気持ちがホッコリしました」と、来ていただいた皆さんにとても喜んでいただき、そして皆さんが笑顔になって帰っていただけて、本当に良かったです☺️💕

この演奏会を終え、あ~私はこの笑顔が見たくて延岡ほほえみの会をやってるのだなーと改めて気付かされ、利用者さんやご支援者さん関係なく、地域全体で笑顔の連鎖が生まれるきっかけ作りを、これからもしていきたいな!と強く思った1日でした😊

最後に
素晴らしい演奏をしていただいた髙山さん、清水さん、他おやこの森の先生方、本当にありがとうございました🙏✨️
みよこさんからはキッチンハウスのイラストを額縁で寄贈していただいました、ありがとうございます💕
皆さんの想いもこれからキッチンハウスに反映させていただいます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?