見出し画像

【東京23日】7日目馴染む

こっちに来て、1週間が経ち明日から2週目。まだまだ慣れないことも多いけれど、少なくとも亀戸周辺には馴染んできた。

慣れたと言うよりは、馴染んだという方がしっくり来る。

前にもちょろっと書いたけれど、初めて来た街はよそよそしい感じがする。それが日々を重ねると馴染んでくる。まるで真新しいグローブが徐々に馴染んでくるように。

一度馴染むと暫く間が空いて、街の景色が多少変わってもそんなに違和感なく受け入れられる。

だから、そのよそよそしさは初っ端にしか生まれない。

よそよそしさのある時は緊張している証拠でもあるから、必ずしも居心地は良くないのだけれど、直ぐに消えてしまうと思うとちょっと惜しい感じもする。

でも、こうしてまた新しい町に一つ記憶が増えてそれはそれでうれしいなとも思ったりするのだ。

#東京23日 #東京 #亀戸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?