4w 4d

布団が暑かったようで、気分が悪い夢を見ながら目を覚ました。

土曜日の特権である二度寝をして、美味しい朝ごはんを食べた。 なんとなく、体にいい気がするので和食にしてみた。 納豆ご飯とお味噌汁と卵焼き。

家人はベーグルとマーマイト。(ニュージーランド版の納豆。イーストを発酵させた苦いペースト)

カナダまできて、お互いの祖国のクセの超強い発酵食品を食べてるのが、トンチンカンで笑える。

日中散歩していたら腰が痛い、痛い。 なおかつ腹はやたらと減るし、常にうっすらと気持ちが悪いし、2、3時間歩いただけでぐったり。

家に戻ってから昼寝。 その間に家人が妊娠検査薬と夕飯の材料を買いに行ってくれた。

起きてテストをしてみたら陽性。

昼寝して体温が上がったからか、身体中が痒い。ぼりぼりおしりとかおなかとか掻きながら検査結果をぼけーと数分眺めた。

「照れたりボケっとしてる場合じゃない!」と夕飯の準備をしていた家人に報告。長々とハグをして喜んだ。 ちょっと泣きそうになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?