見出し画像

のばらの、ちょっとだけ怖い話


以前、参加させてもらったみょーさんの「ちょっとだけコンテスト」。


書けそうなテーマだったら、参加したいなと、地味に、参加させてもらっているのですが、今回のテーマは、ハードル高くないですか!?


「ちょっとだけ怖い話」だけど、オバケ系、事件系、ガチで怖いのはアウトー!ってことで、、、怖い話のテーマだけど、怖いは禁止って、、なかなかですねー。笑笑

あるかなー。。。うーん。そうだなー。。

色々、考えて見ましたが、、この話、ちょっとだけ怖い話になるかな??



私が大学生の頃の話です。

一人暮らしを始めて、2年くらい過ぎようとしていました。

初めての一人暮らしだったので、戸惑う事も多く、家具や生活に必要なものは、母も一緒に選んでくれていました。

買ってもらった家電の中に、空気清浄機もあり、毎日ではないですが、わりと使用していました。


ある日のこと。当時、付き合っていた彼(現・旦那)が、部屋に来ていた時のことです。

私は、多少、ズボラなとこがあり、気になった彼が、部屋の片付けと掃除をしてくれました。

「空気清浄機も、掃除しとくよー」と、彼が、フィルターのところを開けた時でした。

しばしの沈黙と、、

「フィルター、ビニール袋に、入ったまんまだけど。笑笑」

え!!


いつから、ビニール袋に入れっぱで、使ってたっけ!?思い出そうにも思い出せません。笑

いや、まあ、それなりに空気清浄機、回してたけど、何の清浄をしていたのでしょうか。笑笑

ビニール袋が開封されてなかったので、ビニール袋が、うっすらと汚れていました。。

いやー。ほんと、、どのくらいの間、こんな状態だったのでしょうか。


これから、一人暮らしを始める方は、お気をつけください。笑



・追記

つい先日、ベッドのシーツを洗濯しました。

シーツを干そうと、洗濯機の中を見ると、


エアコンのリモコンが入っていました!!

どゆこと!?

しばらく、フリーズしましたが、、どうやら、シーツを剥がす時に、一緒に丸めて洗ってしまったようでした。。

あまりの自分の怖さとヤバさを、旦那に報告すると、失笑しておりました。笑笑。
私も、笑いが止まりませんでしたよ。。

そして、リモコンは、見事にぶっ壊れており、、新たに買い直しましたあ。。


ちょっとだけ怖い話、これで、よかったですか?? 
背筋が寒くなったなら、良かったです。笑笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?