見出し画像

冬アニメ⭐︎雑感

冬アニメ、面白いものがたくさんですね。

最近見ているものの感想をば少し。

⚫︎ゆびさきと恋々

もう、これは王道恋愛漫画って感じですー!
絵も原作に忠実な感じで、線が細くて綺麗!

主人公の雪は、聴覚障害があるけれども、それを感じさせないほど、可愛くて前向きなところが好感もてます!

そして、逸臣さんの距離感のとり方よ。。なんか、すごいフランクで距離感近いよね!?

今後は、逸臣さんを狙ってる女の子と、雪の幼馴染君も加わって、、色々とややこしくなりそうな展開。。


⚫︎マッシュル

こちらは、前回の続きだけど相変わらず面白くて、ぶっとんでるなー!!

前よりも仲間感がすごく出てきて、良い感じ!!敵対する勢力たちも、個性的で一癖も二癖もある感じですなー。。

毎回、オープニングの曲が良すぎて、脳内リピートされてて、頭から離れませんっ!
「BRING BANG BANG BORN…」

⚫︎スナックバス江

ちょっと今期アニメの大穴!?これ、見る人選ぶと思うなー。

北海道のすすきのじゃなくて、すすきのから5駅も離れた場末のスナックのお話です。

というか、場末(ばすえ)!ばまつって読むのかと思ってました。。笑

タイトル、バス江だけど、場末のもじりですね。。

ここに集う個性強めのお客たちのお話なんですけど、スナック行ったことない私も、面白いなーと、その場にお邪魔してる感覚になります。笑

内容は、完全に大人向け!シュール!悲哀!笑い!おバカ!って感じですね。。

毎回、エンディングにスナックなので、カラオケの歌唱が入ります。
この歌が、懐メロというか、私も知らない曲もあったりして面白いのです。

アニメだけど、スナックのテレビ画面は、カラオケのはめ込み画面!これがシュールというかなんというか、、

カラオケの映像って、少しレトロでストーリー仕立てになってますよね。
歌いながら、このカップル別れたのかな??浮気!?旅立つの!?とか、色々気になって気になって、歌うことに集中出来なかったことを思い出しました。笑

バス江のことを熱く語ってしまった。。笑

気になった大人はチェックしてみてくださいね。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?