見出し画像

卒業式でした!

先日、娘の卒業式がありました。

思い返せば6年間、長かったようであっという間でした。

入場の音楽がかかり、先生が入ってくるところを見ただけで、涙がこみあげてきました。

ようやくコロナ禍が過ぎ去っての卒業式。

上の娘の時は、コロナ禍のため、時間も短縮、お別れの言葉もマスク越しに小さな声で、最後の教室での集まりも省略。

色んなことが制限されていましたが、ようやく制限なく、たくさんの笑顔を見ることができました。

わりと泣いてる保護者の方は多かったですが、子供達は案外ケロッとしてるものです。

こういう式典的なものって、子どもより親の方がグッとくるんだろうなあと改めて思いました。

とても小さな1年生から、心身ともに大きくなったなあと感心しました。

それも、関わってくれた色んな方々のおかげだと思います。

4月からは、また次のステージへ。

お別れは寂しいけど、、またね!の気持ちで、次に進んでくれるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?